どろそば屋ひろし @京成大久保 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

年明け。
髪が伸びてきたので~


遠路・実籾(ミモミ)まで🚃


朝9時。
店の外から覗き込むと~

ギター演奏中のヘビメタ美容師・キャロさん。


hair design CAROSSA


店内は美容室らしさゼロ🎸🎸🎸🎸

こちはの美容室、子供、パンクロッカー、女性ボーカリスト、淑女、熟女、ジロリアン、様々な顧客が集う店。

爽やかにカット。
強制的にピンクに染められそうになったが回避💦

キャロさん、助手のマエダくん、あざっした‼


そしてランチタイム🍜


隣駅の二郎京成大久保店はお休み💧


休みと知りながら様子を伺いに行ってしまう性💦


二郎が休みでも、京成大久保にはコチラがある‼


どろそば屋ひろし。


ぴろし君が営む名店。
食べログ3.5オーバーの実力派🍜


久しぶりの訪問にもかかわらず、ぴろし君は満面の笑顔で出迎えてくれ、ひとしきりイジってくれた(笑)


自家製の極太麺を使用したつけ麺が好み♥


限定のカレーつけ麺をチョイス。


店内には小さなお子さん連れファミリー2組、男性客が複数、女性単独客などで満席状態照れ


お子ちゃま用の椅子も用意してるし、メニューが豊富なので客層の広さに繋がってるね♪


ラーメン限定(カレーつけ麺)@1000円
ラーメン大盛り @100円
ラーメン味玉+味玉

なぜか味玉2個‼
あざっす‼


超~美味しそうなビジュアル、そして食欲は更に引き立てるカレーの香り♨


麺。
自家製の極太麺。
丁寧な盛りつけ、お見事チュー

全粒粉入りの麺は二郎ばりの密な麺で、食べ応えMAX爆笑


つけ汁。
豚骨ベースのトロみがかったポタポタスープ。
カレーが加わって天下無敵の液体。

麺でも、ご飯でも、どっちも行けちゃうくらいの粘度になってて、ホントに旨いんだって‼


つけ汁にインされてるのがコマチャー🐷
アブラ身もあって良いアクセント♪

穂先メンマ。
いつもこのアングルで撮っちゃうよね(笑)


味玉。
サービスで付けて下さったおねがい
妥協なきクオリティ照れ

レアチャー🐷
これもレベルが異様に高い⤴⤴⤴

コマチャーはゴロゴロ入ってます♪
米を入れれば完璧にカレーライスになる仕様🍛

ラストに味玉をチュルリとニヤニヤ

高粘度のつけ汁はスープの持ち上げが素晴らしく、自然とほぼ完飲状態で残り僅か。

カウンター上にスープ割用のポットがあるので、素のスープを注いで~


フィニッシュチュー
大満足‼

ぴろし君、ごちそうさまでしたニコニコ
近所なら週8で通いたいくらいの店です酔っ払い


帰りに京成大久保商店街をぶらり🚶

この焼鳥屋、火事と見紛うほどに白煙に包まれてた🔥 確実に近所迷惑レベル💦

謎のディスカウント店。
え!?

1本1円。
6本5円。。。