麺屋歩夢 淵野辺本店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

とある週末。


ご無沙汰の麺屋歩夢へ。
15時くらい、アイドリングタイムの訪問。


久訪でも温かく迎え入れてくれる歩夢ファミリー。


厨房は歩夢店主、お母さん、カープファン助手さん、コング君。


ゴリゴリ巨人ファンの歩夢店主と野球トーク。


ちょっと懐かしさすら覚えるWBCの話題とか。


日本代表のユニフォーム買った!って言ってたけど、まさかの大城とは。巨人ファンの鑑っす。


そうこうしてるうちに素敵な盛り付けで完成。
コング君が野菜を別椀にモリモリに盛って~


ラーメンつけ味汁無し @1,000円
ラーメンメンマ @100円(現金)
ラーメン野菜

ズッシリ、ギッチリ。
漢の盛り付け。

具材豊富で栄養バランスも最高(当社比)。

大量のメンマ。
100円という価値を最大限に発揮するオプション。

いただきます!!


麺。
キレイな麺線はいつもの歩夢麺。

平打ちで芯もキッチリ残る力強い麺。
ボリュームも文句なし!!


つけ味汁無しの汁。
歩夢でしか味わえない、複雑過ぎる汁。
自家製ラー油を軸に、甘味、塩味、アブラっ気、そして刻み柚子の風味。渾然一体の成分として見事に丼内で調和。

メンマはブラペなどで丁寧に下味つけられたもの。箸休めというより、メイン具材として楽しめるほどの質&量。


豚。
腕&腕。剛腕。

赤身でもここまでヤワくなるんだぞ!って言わんばかりの食感。

食べ進めるにつれて、いろいろ混ざりあって、更に美味しくなるのよ。

分厚すぎ。
厚さに反比例?な錯覚を感じるホロホロさ。

アディショナル豚もペロリ。


ごちそうさまでした!!
久しぶりの一杯。
至高の一杯。

歩夢店主、コング君、皆様、
ありがとうございました。