ラーメン二郎 神田神保町店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。


@神保町。


この日は「すずらんまつり」なるものが開催。
そこそこ前です...


神保町二郎の1本筋違いの通り。

神保町花月の隣が神保町二郎。
ヨネダ2000越し。

厨房は店主さん&神保リアンさん。
店主さんとは 生田駅前店 のオープン日以来、6日ぶり(笑)


神保リアンさん、ご無沙汰です。

↑ 
ネギが登場してからしばし。
まだ継続中で杏心。

ネギと神保町オリジナルの(塩蔵)千切生姜。

店主さんがいつものスタイルで丁寧に麺上げ。
うーん。。。今日も多そうだ。

麺丼。
スープから湧き上がるボリューム。

神保リアンさんから特殊トッピングのタマネギのお試しが提案されたので拝受。

具丼。
タマネギのカット方法、豪快!!


ラーメン小ラーメン @850円
ラーメン(塩蔵)千切生姜 @100円
ラーメンネギ @100円
ラーメンタマネギ @お試し
ラーメン野菜

素敵な食卓。
いただきまーす!!


麺。
ツルツルピッカピカの神保リ麺。

ちょい天地返し。
低加水で打っているが故、水層となる非乳化スープの良く吸ってカエシの漆黒の色合いをまとう。

これよ、これ!!
やや細めながらも、しっかりと芯が残る絶妙な茹で加減。店主さんと神保リアンさんのハーモニー。

溢れかえる麺、麺、麺。
推定、茹で前400gくらい。


スープ。
早めの時間帯の非乳化スープ。神保町独特の厚め液体アブラがいい感じに懸濁していく。
豚肉の出汁がバシッとキマッた至極のスープ。

ザク切りのタマネギをIN。
熱々のスープで少し温めると甘味アップ!!
このサイズ感、独特で最高や!!

ネギIN。水晒ししてて辛味ZERO。清涼感ON。

(塩蔵)千切生姜は箸休め。必需品。


豚。
いつもより気持ち系が小さかったためか、3枚にしてくれた。ありがとうございます!!
2枚でも十分ですけど(笑)  

この裂け方、絶対美味いやつ。

赤身とアブラ身の良さを両取りした豚。

久しぶりに粗唐辛子をトッピング。

味変としてはこんくらいでオッケイ。
ラストスパート!!


ぷふーっ。
腹パンパン。
ごちそうさまでした!!

お持ち帰り購入して退店。

店主さん、神保リアンさん、
いつもありがとうございます!!
最高に美味しかったです!!