こんにちは(*^^*)

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

昨日の記事で曼荼羅アートをご紹介しましたが、
もうひとつはまっているのがこちら、

日本パステルホープアート協会による
パステル和(NAGOMI)アートです。

今日は久しぶりに描いてみました。
希望の丘(天使の雲)


今がしあわせ♪♪ 愛と光の中で



ミシェルさんから習いたくて、昨年夏に申し込み、秋からスタートしました。

こどもから年配の方まで、誰でも楽しく簡単に描けるのが嬉しいです。

描いている間は瞑想状態になり、
描き終えたあとは、感情が解放されて癒されています。
とっても高いセラピー効果があります。

昨年秋には、ちょうど息子が入院していました。

仕事と病院通いで疲れていたときに、
週に一度パステル和アートで癒されました。

どんな絵も私だけの一枚です。
上手だとか下手だとか評価をすることはありません。

感情が解放されて癒されるので、
希望をもって、温かな気持ちでいることができました。


スマホにそのときの画像が残っていなくて、パソコンも壊れたので、ご紹介できなくて残念ですが、

講座が終わっても、楽しいのでどんどん描き続けて、
今では何十枚にもなりました。

こちらは、「感謝」の気持ちでいっぱいになったときに描きました。



3月に細谷代表による1day スクーリングに参加したときの作品が、なんとかスマホに残っていました。

こちらです。





こちら、右側は、こどもたちの温かな幸せなエネルギーを感じたときに色遊びをしました。

左側は市販の曼荼羅塗り絵です。
(曼荼羅塗り絵は、越智啓子先生のワークショップで習いましたよ)


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます(*^^*)

では、愛と光に溢れた素敵な時間をお過ごしくださいね虹




Android携帯からの投稿