8月6日は祈りの日🙏

祖父・伯母・伯母の夫は被爆後間もなく亡くなり、

原爆症の伯母・伯父・母は、私が幼稚園、中学、高校のときに亡くなったので(みんな48歳)、負の感情をずっと抱えていました。

8月6日はテレビの前で正座して祈っていた祖母と母。

今日は、仕事が終わった後、18時30分頃に平和公園に行きました。
 慰霊碑の前は長蛇の列でした。
原爆で亡くなった御霊のご冥福と、
世界平和をお祈りしました。

灯籠流しの川辺にもたくさんの人たちが見守っていました。


帰りに慰霊碑の前を通ると、まだ150名くらいの人たちが並んでおられました。

祈のパワーを感じた平和公園でした✨

わたしたちの心を平和にして、
今を大切に楽しい時間を❣️
愛溢れる時間を❣️