6/1 水曜日 知り合いの JT高木さん UMIさんたちと



東区 和白に ある 和白苑さんと 高木さんの 



NPOたいようの虹さんの 企画に 私も はじめて



ボランティア で 参加させてもらいました。 音譜



いろんな 方が 参加されてて 今回 は アートと ダンスのコラボレーションでした。



みんなで AKB 嵐 の 曲に あわせて 踊ったり この きれいな お花を



使って みんで 走り回ったり、 わたしも 久しぶりに 踊り 動き回ったので



かなり ハードでしたが 楽しかったです。  ニコニコ




ダンスは 東京から 来た みき先生。 この方は 最近まで 転勤続で



福岡にいたらしく とっても かわいい 方でした。  くつ リボン



心理学の 先生とも お話ししたり いろんな 場所で 活躍されてる



方々と 知り合えて とっても 楽しい時間でした。 グッド!

 


施設の利用者さんは 18歳くらいから 40 50歳の 方もいます。



みんな 子供のように かわいかったですよ。 ベル


みんなが 一生懸命 作ってくれた お花です。



終わって 思ったのは 自分が 利用者さんから 癒されてることでした。



みんな エネルギーが 半端ないです。 馬



6/15は また パステルをみんなで 書く 企画に 参加します。



なかなか 普段 経験できないことや 方々と 触れ合える 貴重な



体験と なりました。 ヒマワリ



和白苑さんの お祭りは だいぶ 先ですが 8/27 土曜かな 夕方



くらいから あるそうです。 それに 使う パステル画を



今度 書くそうです。 楽しみ。 ラブラブ



利用者さんは 一回 あっても 覚えてる子が 多いみたい



なので 私も あまり 参加できる日が すくないけど



仲良く 慣れたら いいなあ っと 思います。 ベル


企画を された NPOたいようの虹さんの スタッフのみなさん 


みきさん みきせんせい 和白苑の スタッフさん


貴重な 体験を 私に させて くれて ありがとうございました。 ブーケ1




amour~アムール~



 最後には 利用者さんが 一生懸命


作った お花の 塔を みんなで たてて 


写真 とりました。



amour~アムール~