ヨガは チャクラを活性化し、肉体や精神()を整え エネルギーを調整すると言われています 


そのチャクラについて調べた事をアウトプットします🌈



チャクラとは

目に見えない

エネルギーセンターをいいます



人間の体にあるエネルギーの通り道


人は生まれてからチャクラはどんどん変化していきます


チャクラは、健康、やる気、オーラ、開運、不運と全てに関係する重要な場所なのです



生まれたばかりの赤ちゃんは、全てのチャクラが開かれている事が多く、エネルギーに溢れパワーがすごいそうです


私は 赤ちゃんを見ただけでハッピーな気持ちになります🥰


目に見えない気の出入りもチャクラでおこなわれ

心身が元気な人は 良好な気を体内に邪気を体外にと活発にエネルギー交換ができているそうです


どこかのチャクラが閉じていたり活発でない時は心身の不調というサインのもと このエネルギー交換がしづらくなっているかも


すべてのチャクラは 体のエネルギー 気 血 水 リンパの流れに影響していると私は感じています


チャクラの場所はこちら


 ムラダーラチャクラ

尾骨のあたり

 

 スワディシュターナチャクラ

おへそから指3本分位した

丹田の場所

性器のあたり)

 

マニプラチャクラ

おヘソ

 

アナハタチャクラ

 

ヴィシュッダチャクラ

ノド

 

アジュナチャクラ

眉間・おでこ

 

サハスラーラチャクラ

頭頂

 


次回は このチャクラを刺激する

ヨガのポーズをお話します




#チャクラ

#健康

#やる気

#オーラ

#開運

#不運

#エネルギー高める

#運気を上げる方法

#ヨガ

#心身整える

#量子力学

#周波数高める

#チャクラ活性化

#ハッピーを引き寄せる

#赤ちゃん

#ハッピーオーラ