こんにちは🥰

ヨガインストラクターのMARIです❤️‍🩹


最近 TVで見た 小学校の給食時間の光景

壁に向かい 話もせず もくもくと一人で

食べている給食 

その姿に 涙が出そうになりました。😭せつない

子どもたちは いまどんなストレスを

サインとして出しているのか気になり

子供のストレスについて調べました

今日はその調べたことをシェアします🌈

国立成育医療研究センターが新型コロナウイルスについて

子どもやその保護者に
心の状態を複数回 尋ねたところ

▽「コロナのことを考えると
嫌だ」が42%

▽「すぐにイライラしてしまう」が37%

▽「最近集中できない」が
32%など


何らかのストレスを感じているとみられる

子どもは全体の70%に上ったということです



そして子供のストレスを
行動から見ていきました

その内容は
スライド投稿をみてください。⭐️

私の子供も7歳の頃

あるストレスを抱え

図工の時間 描いた絵で

当時の担任と私にサインを

出してくれました。

私はそれまで全く

気づきませんでした🥲

子供のサインに気付けたことで

その後 対応ができます

そんな普段のお子さまの

行動をチェックして

みてください。

あくまでも 傾向で 

必ずとは言えませんが 

何か気づくきっかけに

なれたらうれしいです。⭐️


子供のストレスにヨガは

おすすめです

緊張しやすい体をリラックスへと
変えていくからです


🧡キッズヨガの効果🧡

普段から自然な呼吸で

深呼吸が出来る呼吸法が

身につく。

自分で上手にリラックス

出来る方法が分かってくる

普段使っていない筋肉を使う

ポーズで猫背や運動不足の

改善につながる

リラックスタイムを親子ヨガで

体験してみてください🧡

🌺MARIヨガオンライン

レッスン🗓🌺


9月18日 土曜日

PM20時〜

PM21時〜

9月30日  木曜日
PM 13時〜


40分 1500円
(親子参加🧡大歓迎)

ご参加希望の方は
📩ください❣️


子育てママ💚お仕事をしているママ、
いつか起業を

考えているママを応援する

縁の下の力持ち応援サポーター MARI🧘‍♀️



#子供のストレス
#ストレスチェック
#コロナストレス
#ストレス解消
#リラックス
#癒し
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#親子ヨガ 
#子育てママ
#マインドフルネス
#感情の解放
#親子ヨガ
#キッズヨガ
#起業
#子育てママ
#ママでも起業
#働くママサポート