最近 朝晩 涼しくて 

昼間がとても

暑い福岡です💦

1日の温度差が激しいと

乱れやすいのが自律神経

そんな乱れた自律神経を
簡単に整えてくれるのが 

自律神経の名医おすすめの
「タッピング」です。

顔や頭を指で30秒ほどトントン

叩くだけ。

仕事中なら、トイレに行ったとき
やちょっとした休憩時間に❣️

顔や頭には副交感神経の働きを高めるツボがたくさんあります。🌈

ツボを刺激することで

自律神経のバランスを整え、

腸の働きも改善しやすくなります⭐️


タッピングは仕事中だけでなく、

出勤前や

眠る前など、いつでも行って
大丈夫らしく

とくに、毎食後にタッピングを

行うと消化・吸収がスムーズに

なるといわれています💚


行う前後には手指を清潔にして
行ってみてくださいね。☺️

私も ヨガのレッスン前に 
生徒さんとタッピングしてみようと
思います❣️

健康オタクな私は いつも 
色々な情報をみつけて 

ヨガのレッスン🧘‍♀️に取り入れて
います。

情報をアウトプットできる 

ヨガのレッスンが有難くて

とても 楽しいのです🥰


同じポーズを毎回

繰り返すレッスンも
ありますが 

私は毎回 同じ内容は 

13年間一度もありません笑🧘‍♀️

毎回 アレンジして 気分で色々変えます。

変化が好きなので。💚

また健康情報 シェアします🥰🌈

良い週末を お過ごしください。🌺


子育てママ💚お仕事をしているママ、
起業しているママを応援する
縁の下の力持ち応援サポーター 
MARI🧘‍♀️


#タッピング
#副交感神経高める
#自律神経整える
#ストレス緩和
#子供のストレス
#ストレスチェック
#コロナストレス
#ストレス解消
#リラックス
#癒し
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#親子ヨガ 
#子育てママ
#マインドフルネス
#感情の解放
#親子ヨガ
#キッズヨガ
#起業
#子育てママ
#ママでも起業
#働くママサポート