こんにちは
ヨガインストラクターのMARIです🌺💚

今日は季節の変わり目に
体調崩しやすい原因と
対策をお話しします🧡

なぜ季節の変わり目に体調を
崩しやすいのか❓

寒暖差とストレスが原因と言われます🥲

寒暖差は朝晩の温度差が
自律神経を乱れやすくし

夏から秋へと環境が変わり
体がうまく対応できない時に体調不良となりやすいのです

🍀その対策のカギは🍀

①バランスのとれた食事

②睡眠時間の確保

③リラックスする時間を作る

これがすごく重要なカギになると言われています🍀


ヨガでは呼吸とゆっくり体を動かすポーズで副交感神経が高まりリラックス効果が高いのです🧘‍♀️

睡眠の質も高め 背骨を中心に体を動かしていくので自律神経も整いやすいです💜

私は13年前 
ヨガを始めた時に
大きな体の変化がありました😆

小さな頃から扁桃腺がよくはれて
高熱を頻繁に出していました😭


小学校初めての遠足は 
病み上がりで
母とバスに乗って参加しました。😆

兄妹4人 父の会社のレクレーションで
プールに行く時 私だけ 高熱で
行けなくて 悲しかった😂
その時 寝ながら見た 山口百恵さんの
ラストコンサートを鮮明に
覚えています笑

社会人になってからも

疲れがたまると
毎年必ず年末あたりに高熱が
出ていました🥲

妊娠8ヶ月の年末 熱がでた際は 
かなり焦りました😂

そんな私がヨガを始めて13年間
1度も高熱が出なかったのです😆

そして風邪をひきにくくなりました

ヨガは目に見えない心と体を整える
不思議な力があるようで
私にとっては魔法のメソッドなのです🌺

風邪をひきやすい方
季節の変わり目 体調崩しやすい方

生活にヨガを取り入れることで

少しずつ体質が変わっていくのでは
ないかなと私は感じています

MARIヨガはオンラインレッスン&
対面レッスンを行っています

ヨガを取り入れて 自分の体の体質を元気にしていきませんか❓🥰

ヨガをして変わっていく体の変化を
ぜひ体験していただきたいなと
思います

今 動画でも
ヨガレッスンはたくさんあります🧘‍♂️

ぜひ一度 生活の中に取り入れることを
私は おすすめします❣️




子育てママ💚お仕事をしているママ、
いつか起業を
考えているママを応援する
縁の下の力持ち応援サポーター MARI🧘‍♀️

#子供のストレス
#ストレスチェック
#コロナストレス
#ストレス解消
#リラックス
#癒し
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#親子ヨガ 
#子育てママ
#マインドフルネス
#感情の解放
#親子ヨガ
#キッズヨガ
#起業
#子育てママ
#ママでも起業
#働くママサポート
#オンラインレッスン
#マインドセット
#癒し
#ダイエット
#心を整える
#五感を使う
#マインドフルネス
#瞑想
#脳を癒す
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#ヨガ養成
#女子力UP
#健康
#免疫力アップ
#体力アップ