実は 私

11/28 木〜31 日まで
今年の夏 世界遺産に登録された

奄美大島と加計呂麻島に
リトリートしていました。⭐️

私がいつも作っている発酵食品

ミキ

そのミキの伝道師

田町まさよさんの
リトリートツアーに参加しました

ミキ伝道師田町まさよさんの

詳細は
こちら⤵️
@tamaamami





そのツアーの中で 田町さんの
提案で

加計呂麻の海が見える民宿で
朝 リトリートヨガを二日
開催しました。

気持ちの良い

自然の中でおこなう

リトリートヨガが出来て

たまちゃんに

本当に感謝しています。🙏🌈

今回のリトリートツアーは

奄美空港で待ち合わせして

それぞれ 住む場所
年齢 仕事 趣味が全く違う 

6人が

ミキに出会い ミキの伝道師 

田町まさよ
(たまちゃん)さんの生き方 

ミキへの思いに惹かれ 

奄美大島に集まりました。

3泊という時間の中で 

たまちゃんの 

奄美大島 加計呂麻の 

自然への思い

山と海が繋がっていること 

たくさんの魅力を 私たち6人に 

時間が 許す限り 

伝えてくれました。

こんなに 内容の濃い 

リトリートの旅は
ないくらい たくさんの経験 

出会いを与えてくれました。


見たことないくらい 

大きくて元気な
ソテツ

喜界島が見える

綺麗な海が見える芝生で 

みんなで 寝転びした

シャバアーサナ

奄美大島に神が降臨したと

言われる
高台にある アマンディ

そこでみんなで 

ミキをお供えしました。

ミキは お神酒の元になると

言われ

奄美大島では神事の際に

お供えしていました

次に海の中に 力強く存在する

立ち神さま (大きな岩)

みんなで その立ち神さまの

中で 瞑想しました

とても心地よかったです。


たくさんのサトウキビ畑

加計呂麻の素敵な民宿
5マイルさん
新鮮な刺身もある料理が

楽しみな素敵な民宿です。

夜は波の音を聞きながら眠れます

たまちゃんの知り合いの

紹介でないと 辿り着けない笑

シーカヤック シュノーケリング

を教えてくれる天野夫妻

おかげで楽しいシュノーケリング

が出来ました。

加計呂麻にご主人と離れて
一年移住していた

素敵な絵を描いている

Chazさんの絵も
かのう農園で見れました

@chaz_comic

加計呂麻は 自然が 

そのまま存在している


素敵な島でした。

奄美大島に魅せられ 移住した

日本のゴーギャンと言われる

田中一村さんの絵は 

美術館があるので

おすすめです

とても美しく

心を動かされます。

奄美大島に戻り 

自然農園でサトウキビを


栽培している かのう農園さんに

たまちゃんが連れて行ってくれました。

そして 大自然の中にある 
サトウキビ畑

その中にある 

かのうレストラン

奥様が作る美味しい料理

採れたてのパイナップル 

パッションフルーツの味は

忘れません

何度 綺麗な夕日をみんなで

見たことでしょう🌈


みんなで一緒にした 

朝のヨガは
一生忘れません。

本当に素敵な旅でした🥰


たまちゃんや一緒に

参加した仲間に

本当に感謝しています。🥰

私は このたまちゃんの 自然を

大切にする思いや 奄美大島 

加計呂麻の

素敵な経験を 

また自分の知り合いや

友達や家族に 

繋いでいきたいなあって

思います。

観光 シュノーケリング ヨガを

ミックスにした リトリートヨガツアーを

必ず 実現させます❣️

たまちゃんが 今回

与えてくれた 感動体験

出会いを

私も繋いでいきます。🌈


それでは 綺麗な奄美大島 

加計呂麻島の

景色を写真にてお楽しみください。


とうとがなし(ありがとう)

#リトリートヨガ
#自然
#奄美大島
#田中一村
#加計呂麻
#かけろま島
#サトウキビ畑
#魂の再生
#自分の生き方を見直す
#自然の力
#海と山
#海が好き
#マリンスポーツ
#ヨガ
#ヨガインストラクター
#リトリート
#旅好きな人と繋がりたい
#リトリートツアー
#Chaz
#かのう農園
#自然農園
#ミキ
#発酵食品
#ネイチャーガイド