こんばんは

福岡ヨガインストラクター

マリです🥰💛


仲良しのお友達のなおちゃんが

@miyoko_happiness 

ブログで


https://ameblo.jp/naoyohappy/entry-12728183855.html


私を素敵に紹介してくれていたので


急いでオンラインレッスンの

スケジュールあげております笑😁


コロナ禍でアナログだった私が

オンラインレッスンをスタートして

2年くらいになります。💚


2回土曜日の夜に開催していて

今ある程度の人が集まっているので

SNSで発信する事は休んでいました笑


今回 なおちゃんがブログにて

私のマインドフルネスヨガの

ご紹介をしてくれました


ありがとう なおちゃん😭🙏


私のヨガは

マインドフルネスヨガ


五感を意識していきます🌈


呼吸や体の感覚に意識を向けながら


脳をリラックスさせるヨガです


私の声に癒されると ありがたいことに

生徒さんに言われます笑


私たちの体は 危険なことや嫌な事が

起こると防御するために 

体にサインを

送って知らせてくれます


ストレスが強いと脳の前頭葉の海馬と

言う記憶する部分が萎縮すると言われています🥲


マインドフルネス(意識を今に向ける)

を通じて 自分に評価やジャッジを

しない心の持ちかたや 


思考ではない感覚(五感)

意識することで 

萎縮した前頭葉の海馬が大きくなっていくと研究結果がでています


ストレスからくる

体調不良 

更年期障がい

PMS 心の不安 眠りが浅い 

肩こりや腰痛

などの症状の改善に 


ぜひ マインドフルネスヨガ

体験されてみてください。🥰🌈


⭐️マインドフルネスヨガ オンライン

(zoomを使っておこないます)


💛3月レッスンスケジュール🗓💛


3/5 土曜日 21時から (40)


3/19 土曜日 21時から (40)


一回1500


ご参加希望の方は お気軽にメッセージください⭐️🌈