障がいある人ない人 関係なく


過ごしやすい世界へ


2年前 私は ある障がい者通所施設で


定期的にヨガレッスンをすることに


なっていました。


それが コロナ禍で

無くなってしまい😢


またいつか機会があれば 


良いなぁってずっと思っていたら 


知り合いを通じて

また違う障がい者通所施設で 


ヨガ講座のお仕事が。🌈


私がなぜ 障がい者支援に


関わりたいのか


それは 10年 障がい児療育施設で


お仕事をしていた経験から 


障がいがある人 


ない人 関係なく 


住みやすいストレスの


少ない社会になれば良いなぁと言う


思いから 


自分が出来ることってなんだろうって


考えた時 施設を利用している方や働く


スタッフの方が少しでも 


心と体が 楽になる


マインドフルネスヨガを伝えること


でした。


障がい者支援施設で働く方は 


本当に自分の事を後回しにする位 


心優しい精神性の高い方が多いです。


そして利用している方は 心が優しく 


子供のように綺麗な心(魂)を持っている方が多く 


人のエネルギーに敏感な私は 


とても 一緒に過ごすと


心穏やかに癒やされます。🥰


今回のヨガ講座では 


ヨガの目的 効果


五感を使ってリラックスする方法


落ち込んだ時 元気になる呼吸法を

伝えました。🍵


出来るだけ シンプルに 


わかりやすく


色々考えて資料作りからレッスンまで。


今日は その講座の日でした🧘‍♀️


パワーポイントの画面共有が


うまくいかず


頭真っ白になりましたが 

無事復活して終わりました。笑


講座の後の リラックスした 


みなさんの


お顔が 見れて 本当に幸せな


時間でした。


またご縁が広がる事願っています🥰🌈


最後まで お読みいただき 


ありがとうございます。


笑顔溢れる平和な毎日に


なりますように💛