福岡 ヨガインストラクター

マリ です⭐️🏝


今回のリトリートの場所は


鹿児島 最南端 『与論島』


福岡からは 鹿児島または那覇経由で

行ける場所です


自然豊かで

のんびり過ごしたい方には


おすすめの場所🏝


真っ青な海 白い砂浜がとても綺麗で


海のアクティビティーもたくさんあり


シュノーケリングがオススメです💛


私は初めて亀さんと一緒に泳ぎました🐢


島の方も皆さん親切で


映画『めがね』に出てきたホテル


与論島ビレッジさんに泊まることが


できました🥰


料理が美味しくて


部屋も広くて綺麗な


素敵なホテルです🏨


そのホテルの近くの


ウドノスビーチで


嵐のPVが撮影されました


70名のスタッフを引き連れて


かなり隔離された中で撮影が


あったそうです🥰


さらに


夜は満点の星空を眺める


星空ツアーに参加し


『ビーチボーイズ』のガイドさんから、


詳しく星の説明が聞けて


いろんな星を望遠鏡で見ることが


出来ました⭐️


土星に輪っか 


木星に木目の模様が


しっかり見えました笑


おかげさまで


自然の中で 島のエネルギーを


感じ 色々な方と 交流できて


かなり脳も体も 生き返りました笑


マインドフルネス リトリートは


今のストレス社会には 


とても大切だと感じます🌈


普段の環境から 離れて


自然の中で 過ごす大切さを


強く感じました


五感をフル活用しました


また島に 来年も行けるように


お仕事頑張りたいと思います🧘‍♀️


次は石垣島に行きたいな✈️🏝