1番怖い‼︎うっかり日焼け⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは~







紫外線がえげつなくなってきましたね


UVケア・美白ケアは一年中するんですが、やはり春から夏は徹底的にケアしなくては








1番怖いのは………




うっかり日焼け







いつうっかり日焼けするかというと………


室内や洗濯物を干すとき



これ………本当怖い








{9D5161F1-BF17-4831-A10F-C929F3D086CF}

数量限定 テラクオーレ

UVプロテクトビューティエッセンス


オーガニック日焼け止めクリームです



以前記事にしたクレンジング(詳細は➡︎こちら )と一緒にゲットしました






朝のスキンケアからメイクをするまでの間の、うっかり日焼けを防ぐために使います




メイク時に高い日焼け止め効果のある化粧下地を使うので、私が求めたのは肌への優しさ








{27E21819-6BE8-4D35-9800-81E0678F62A0}
⤴︎公式サイトより



紫外線吸収剤、不使用









{6C15336A-E89B-4F6A-87AC-491CD88D0DBF}



日焼け止めなのに、美容成分たっぷり













{38952BAC-0473-444E-A8B1-1F0745AE3AD6}



真っ白で、こってりした日焼け止めクリーム。

フレッシュレモンのような、天然精油の良い香り











{FF8B1DEE-B8E1-47DA-A940-D65C8181B5D5}


紫外線吸収剤不使用だと、やはり伸びが悪かったり、白浮きしてしまうものが多いのですが………。



こちらのUVクリームは伸びは良いです

ちょっと白いかなぁ…って思いますが………









{F8DACF37-7DE2-41B9-94A1-70D9F604BB59}


左側、透明感出てますね


ただ、やはり量が多かったり、時間を置いてしまうと、伸びにくかったり白浮きしてしまうので注意










{E65EE27D-BD0B-49DE-BC75-44276785F218}


顔に付ける時は、ほんの少量を指に伸ばしてスタンプ塗り


顔に付ける時も量が多いと白浮きするし、顔の上で塗り広げるとモロモロが出る場合もあるので注意






{267FF8F7-6711-425F-A29C-4129FE178C72}


せっかくやったスキンケアを崩さないよう、スタンプ塗りをして、なじませます



{AF5DD343-F98C-4AEC-89FC-76F669E6E7A5}

肌表面の凸凹も無くなるし、透明感でるかな










{84942C62-330C-449A-B28E-B65F9DCCAB6B}



特に額・頬の高い位置・鼻は日焼けしやすいので、朝のスキンケアの最後にこちらのUVクリームをつけます











私が特に気に入ってる使い方………

白いクリーム、というのを利用して………。

{F431265F-0FDF-4729-9618-FE009590B513}

デコルテにはたっぷりと塗る


顔との色合わせが出来るし、美デコルテに


首の裏側や耳も忘れずに








{70D1E137-8CDC-43CF-8EE9-395C81E4839F}

手の甲にもたっぷりと

手の甲も日焼けしやすいですからね









{F39C753B-EF94-45D5-BAAF-2BEFE1356159}


サンダルを履き始めたら、足の甲にも











こちらは洗面所に置いて、塗り忘れないようにしています






{B92F9FBD-0ED5-4886-8F38-7DB7E42AD2A2}

あとは、ポンプタイプを玄関に置いて

リップクリームも日焼け止め効果のあるものにチェンジ






今年は絶対焼かないゾ


以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい