POLA肌分析………結果⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは~♡








さて。

少し前、POLAにて3780円でトライアルエステをしました




詳細記事は➡︎こちら






50分間のエステトライアルに、肌分析と自分の肌に合ったスキンケアサンプル一式が付いてきます












そして、肌分析の結果を貰ってきました~


{35C83FC9-0CA8-48FA-9206-2AA2C643A677}

APEXによる肌分析と、私の肌に合ったスキンケアサンプルを頂きました




このAPEXによる肌分析は、私が知る限りではたぶんどこの肌分析よりも詳しくて、正確だと思います




それだけに………ちょっと見るのが怖い






ただ。


 

この肌分析を受ける約1ヶ月前からスキンケアに取り入れたあるもの………



その「あるもの」の効果を知りたかったんです



「あるもの」の正体は➡︎こちら
















では、肌分析の結果です


個人情報がなかなかたくさん載っていて、しかもスタッフの方の手書きメモがたくさんしてあって、個人を特定されてしまうので、本来の肌分析の半分くらいしか載せられません











{46502468-BB1E-4752-85D9-EA7C804FB678}


まずはこちらが「理想の肌構造」。







そして、私の肌構造はこちら⬇︎
{BD334B91-E62B-4A56-AAA1-89229FEE8070}

初めての肌分析にしては、なかなか良いらしい。


全然良くは見えないんですが(笑)







とくに、今までスキンケアを色々してきたので、「真皮」の状態が良く、肌に合ったスキンケアをすれば効果が出るのが早いそう






逆に、赤丸で囲ってあるのが憎っくきメラニン工場とも呼ばれる「メラノサイト」。



私のメラノサイト氏、なかなか活発になってるらしい












{CB8C93DE-93E5-46CF-844D-FDA85DABC090}

この体幹ならぬ、「肌幹」。

左上が理想の肌幹。



こちらはまあまあ。

人によっては、全く凹凸がない方もいるよう。













{A7D48AFC-B36A-4E39-99D5-AB03F82F0D37}



1番毛穴の目立つ頬部分の細胞を取られましたが、キメは「普通」。



フェイスラインのキメはもっといいんだけどな(笑)














{A3A90783-F13F-4885-99F6-BC8A6768A906}


角質ケアをしていなかったり、逆に角質ケアをし過ぎていると、角質細胞の並び方が悪くなるそう


私は完全に後者


花粉症の肌の痒みやざらつきが気になって、たしかに角質ケアはし過ぎていたかも














{176AA6B9-94C7-44EB-B972-92988129D4BA}



潜在シミは………普通か

ただ、メラノサイト氏が活発らしいから、美白を頑張らなければ














{179968A5-98A8-4F4B-8AAD-E82AC8A9CD49}

糖化は今の所心配いらないみたい










{0F716A28-6676-4636-AE0A-BEFC45ED0054}

この結果、嬉しい



何年もずーっとインナードライで悩んでいましたが、潤いは1番高いし、皮脂量は丁度良い




これは………絶対………「あるもの」の効果だわ



「あるもの」については、また記事にしますね













{3A6A6623-223B-46C7-B06C-6C0ED6854FC4}



この肌分析を受けて、256万通りの中から私だけの肌に合ったスキンケアサンプル一式


裏側には私の肌を表す番号が記載されています















50分間のエステトライアルに、これだけ詳しい肌分析、おまけに自分の肌に合ったスキンケアサンプル一式………



絶対お得








担当の方に「エステはどうされますか?」と聞かれましたが。


私の場合、「今は花粉症で肌が敏感なので、花粉症の時期が終わって肌が落ち着いたらまた考えます」とお伝えして、お店を後にしました



とくに強い勧誘はありませんでしたし、電話とかもありませんでしたよ




何より、自分の今の肌を知ることができてよかった











以上、お読みいただきありがとうございました

おやすみなさい