宇宙リボンブローチ | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

中央のビジューを小宇宙に見立てて、

宇宙ブローチと呼んでいるこちらの作品。

 

 

ブルーだけではなく、様々な色で

リボンを組み合わせて作るのですが、

中でもロイヤルブルー系統の

深い青色作品をよく手に取っていただけます。

 

 

この辺の色。↓

 

 

ビジューの中には月と星、

クリスタルガラスを入れ込み、

ビジューの色も一点ずつ着色剤を変え

色の組み合わせに変化を持たせています。

 

 

まるで1つ1つの宇宙が唯一無二で

同じものが2つと存在しないかのように。

 

 

 

台座の下部にはチェコガラスのチャームを組み合わせ

全体的に勲章風味に仕立てています。

 

実際の勲章でこんな形はないとは思いますが、

なんちゃってではありますが、

少しゴシック風味を意識しています。

 

 

 

 

実はこのブローチだけ

金属の色をアンティークゴールドで仕上げています。

 

 

中央のビジューの大きさにあった台座を

ずっと探していたのですが、

アンティークゴールドカラーしか

どうしても発見できず…

 

 

作り始めた当初から、

ゴールドとシルバーで作りたいな…と

ずっと思っていました。

 

 

 

何年かかかって、

ようやくここ数日念願かなって

ゴールドとシルバーの金具の色の台座を発見!

 

 

作り始めてからずっと願っていたことが

長い時間をかけてようやく実現しそうです!!!

(現在金具を取り寄せています)

 

 

 

願いが叶うのは、本当に嬉しいですね!ニコニコ