いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡


フェイクスイーツ作家&講師ひめりんごこと
境 真知子と申します。


可愛いフェイクスイーツ教室【ayapeco】で4年間講師活動をさせて頂いた後、フリーに♬✨

現在は北摂で時々開講しておりました
自宅教室【NiCoPPe’s room】にてフェイクスイーツレッスンをしています。

お問い合わせはこちら→♡♡♡



ずっとファンです♡
あやぺこ先生のお教室ブログはこちらです→♡♡♡

作家活動報告もこのblogです♡
Twitterもやっと始動しました!

どちらもよろしくお願いします!!



ご無沙汰しております、ひめりんごです🍎✨



年末年始は忙しなく、訳あって静かに過ごしたお正月でした。




今年はお教室メインで活動し、レッスンをたくさん作りたいな♡と思っています(動画レッスン含む)。



年末は、ayapeco教室仕様だったレッスンのご紹介ページを改訂したりしていたので、ブログの更新通知をたくさん鳴らしてしまって、申し訳ありませんでした💦


ここから!というタイミングで、皆さまにお知らせしたいと思いますので、今暫くお待ち下さい(。•ㅅ•。)♡



本日は、告知が追いつかずお知らせが遅くなってしまいましたが、1月は2つのイベントに作品を出させて頂きます!!




ひとつ目はayapeco主催のイベント


東急ハンズ梅田店イベント


【Fancy Sweets Festa!】

開催期間:1/21-2/14



今年も、メインビジュアルを作成させて頂きました♡

開催がバレンタインシーズンという事で、ピンク&チョコ♡




ひめりんごは、43名の人気作家さまとご一緒させて頂きます♡


開催初日は作品数がほんの僅かで申し訳ないのですが・・・開催期間が長いので、完成次第追納させて頂きますね(2月初旬目安)!!



初日は、うさぎぜんざいが並んでいます♡




そして、今回はなんとワークショップが10種も!!






ゆめかわ・オトナ・キャラクター物と豪華なラインナップ♡


お気に入り作品は、開催日程をしっかりチェック✨✨

お買い物専門の方も、この機会に是非ご参加下さいね♡



イベント詳細&ワークショップのご紹介は、ayapecoホームページをご覧下さい。






前回のメインビジュアル作品は、ピンクパフェだったので、イベントに合わせて沢山作りましたが、今回のケーキは販売向きではないので・・・メインカラー&ストライプイメージのパフェを製作中です(癶ヮ癶)♡




次のイベントでも作りますね!

とお伝えしていた、いちご&りんごパフェも製作中です!楽しみにして下さっていた方、申し訳ありません💦




開催期間中にお出し出来るよう、頑張りますね!
後続情報をお待ち下さい♡
(Twitterで1番早くお知らせ致します。)



ayapeco 主催

『Fancy Sweets Festa!』

#ファンフェス


〜クレイでできた、ときめくスイーツ雑貨とアクセサリー展〜


・43名の作家の作品販売

・フェイクスイーツ作品展示

・10種のワークショップ


【会期】

1/21(金)〜2/14(月)

10:00-20:00


【場所】

東急ハンズ梅田店10階,11階

※大丸梅田店10階Cゾーンバラエティコーナー

&11階Bゾーンクラフトコーナー


※WS開催場所は11階


イベント詳細はこちら

こちら♡



そして、本日開催スタート♡

お隣ルクアイーレ1階開催

【きらめきめると】



可愛い作品がたくさん並ぶ中に、ひめりんごの作品も少しですが出させて頂きました♡




先月のきらめきめるとin大丸で完売の、具沢山お雑煮♡




細かいレース柄とキラキラ加工が可愛い、ステンドグラスクッキーのチャーム♡




バレンタイン合わせのチョコカラーがお気に入り♡



是非、会場でご覧になって下さいね♡



お読み下さり、ありがとうございました✨🍎


開講中のレッスン・出展イベントetc・・・