いつもblogにお越し下さり、ありがとうございます♡


フェイクスイーツ作家&講師ひめりんごこと
境 真知子と申します。


可愛いフェイクスイーツ教室【ayapeco】で4年間講師活動をさせて頂いた後、フリーに♬✨

現在は北摂の自宅教室【NiCoPPe’s room】にてフェイクスイーツレッスンをしています。

お問い合わせはこちら→♡♡♡



あやぺこ先生のお教室ブログはこちらです→♡♡♡

作家活動報告もこのblogです♡
ぜひご覧下さいね(。•ㅅ•。)♡




こんにちは♡

夏休みに入って、全自動運転生活に拍車がかかっているひめりんごです💦

落ち着いて考える時間が欲しいです(๑•́ ₃ •̀๑)


先月(2022年7月)から、公募レッスンを開始したものの、コンスタントなレッスン製作&募集のペースを掴むのは、まだまだ時間が掛かりそうです💦


個別にお問合せ下さっている皆様、今しばらくお待ち下さいね!!



ご受講ありがとうございました♡



先月のNiCoPPe’s roomでは、公募させていただいた【ゆめみるピンクパルフェ】のレッスン他、各オーダーレッスンも併せて26名の生徒さまにお越し頂きました♡


お身体にも堪える&情勢的にまだまだ不安な時期に、少人数とはいえ楽しい時間を共有する機会を頂き、心から感謝しております!!



また、

各SNSで作品をご紹介下さった皆さま、ご挨拶にも伺えず、申し訳ありません💦

これから、楽しい時間を振り返りに参りますね♡



本日より、少しずつレッスン風景&生徒様作品をご紹介したいと思います(癶ヮ癶)音符


また、記事の最後に次回募集レッスンのご案内を載せていますので、是非最後までご覧頂けますと幸いです♡








初レッスンは灼熱の(なんなら今よりも気温が高かった💦)7月初旬✨


材料の性質上、急遽保冷剤をつけてお持ち帰り頂いた程の暑ーーい日の開講でした。


そのせいか、ブルーのハート&パーツに心惹かれましたね♡



❤︎お写真❤︎

Bonbons Mignonさん

Celiさん(お教室&粘土初めましてさん♡)

azukiさん




急遽始まった、うさちゃんの“キラキラおめめ講習会”により、うさちゃん達の乙女感がマシマシに✧(  •⌄• )◞





何処となく、いつもの面影があるBonbons Mignon さんのうさちゃんも・・・






キラキラしてる✨✨❤︎✨❤︎

素敵(&レア)な出会いに、テンションが上がりました♡


初めまして♡のCeli さんも、長時間のレッスンでしたが、最後まで頑張って下さいました✨


また、作りたいと思って頂けるレッスンづくりを頑張りますね♡






めちゃくちゃ色々な事をやる( • ̀ω•́  )✧ハンドメイド濃縮パフェレッスン、お疲れ様でした✨✨





❤︎お写真❤︎

Zuckertraum*さん

C♡macaronさん

milky pocketさん


可愛い子達が揃いました♡

ゆめみる乙女達なのに、皆お耳がおてんば感を隠せておりません(๑• . •๑)


綺麗なお色合わせにうっとり&うさちゃんにパワーを貰えそうです!




C♡macaronさん 

お道具&パーツを集めてお家で復習して下さいました♬✨

(資材リストをお渡ししております(。•ㅅ•。)♡)




ひめりんご、へっぽこサブ講師時代からのお付き合いの

Zuckertraum*(さらぁね)さん♡

これこれ!という色使いです✧(  •⌄• )◞


新たな挑戦を応援しています!!





❤︎お写真❤︎

Kikutyvegaさん

smile☆connectさん

カラコロンさん


カラコロンさんは、Pretty Sweets Party!2021でのパフェレッスンをご事情でキャンセルされ💦

NiCoPPe’s roomでのレッスンを長ーくお待ち下さった生徒さま♡




愛しいうさちゃん❤︎




お見本で作ったうさちゃんは、各回ジャンケンでお持ち帰り頂いてます♬✨


ジャンケンをする前から、皆【自分はジャンケンが弱い】と嘆き出されるのも定番の流れ🤣




楽しみのひとつになれば、と思います♡



そして、こちらは少し前になりますが・・・

レジュメ改訂にご協力下さったおふたり(癶ヮ癶)!!



❤︎お写真❤︎


Marimo22さん

plus yoikotoさん


NiCoPPe’s room開講より、オリジナルレッスンをほぼ100%マスターされたおふたりです♡✨

(もうお一人はお休み中✨)


今や色々と大先輩!!なplus  yoikotoさん




お写真の制限がありますので、後半はまた後日✨✨

可愛いパフェ達&素敵な作家さまのご紹介、引き続き是非ご覧下さいね♡






レッスンでは、余すことなくお伝えしたい!!

という思いから、どんなに細かくレジュメを作ってもお写真を増やしても、レッスン中はずーっと喋ってるひめりんごです✧(  •⌄• )◞ 

レッスン内容は勿論、綺麗に仕上げるちょっとしたコツから

楽チン・汚れない!・地味に役に立つ✨
などなど・・・まさに、余すことなくお伝えしています。

頑張る作家さま&講師さん達に、実りある時間を過ごして頂ければ、とっても嬉しいです(。•ㅅ•。)♡


それでは、お読み下さりありがとうございました🍎✨


⬇︎募集予告⬇︎




【ぱんつうさのひとりじめカップケーキ】

改訂版♡(お写真は改訂前です)


きらめきめるとin西宮阪急でレッスンさせて頂きました♡



9月下旬日程で募集予定(平日・土日祝あります)。

※詳細は後ほど


⬇︎❤︎ご紹介して下さいました❤︎⬇︎


こぐまの粘土工房さん


日程ほぼ決まっておりますが、もしご希望ありましたら
お問い合わせフォーム

より、ご連絡下さいね!!


また、【ゆめみるピンクパルフェ】の追加日程も2クラス程予定しておりますので、ご希望ありましたら同フォームにて、お知らせ下さい♡

↓詳細はこちら↓




開講中のレッスン・出展イベントetc・・・

デザインフェスタvol.56

両日参加予定です♡