◆最近のハマりゴト◆ | ◆らぶとぴーすと珍道中◆

◆らぶとぴーすと珍道中◆

◆トイプードルの兄妹らぶ&ぴーすの日常◆

こんばんは~らぶ②♪☆

書きたいことは山ほどあるのになかなか時間がやり繰りできずにもんもんモン介(←誰?)になっております、ゆってぃです…ayaごちゃごちゃ

レンズの事とかもたくさん書きたいのだけれど、今日はそろそろ梅雨入りした地域なんかもあったりして季節がどんどんズレてしまうので春のお写真と共に最近のハマりゴトのお話を…ayaさくら


これはつい先日のお散歩pic…カメラきらきら!!
ピントが甘いのは置いといて…aya
ゆってぃ、もともとホワイトバランスの設定がとても苦手です…ayaごちゃごちゃ
お家の中でも部屋によって、場所によって光の色が変わるわけで…電球
そこをうまく合わせていくのがとても苦手です…sao☆↓↓
だから時々すごく黄色っぽくなったり青っぽくなったりと…ayaごちゃごちゃ

なので4月の終わり頃、らぶぴーすが狂犬病ワクチン接種をして引きこもりだった期間、ホワイトバランスをいろいろ変えて撮ったりしてみていたわけです…カメラきらきら!!
うん、時間があったからヲタクに変身していたの…ぽけ~キッパリ!!
晴れ、曇り、日影…とかの基本的なホワイトバランスから、ホワイトバランス補正までいろいろしてみて、調べたりしてるうちに設定ひとつでこんなにも色んな色が出せるんだayaウッキャー…っとなりまして…おぉ!キラキラ
ホワイトバランスいじったり、露出をハイキーにして、いわゆる【エアリーフォト】って呼ばれるようなふんわり可愛いお写真パチリカメラブームが到来しております…お・ね・が・いはーと

前置きはこの位にして…(←長い)

こんな感じの撮ってみました…カメラハート


春の代名詞、桜…さくら
ソメイヨシノは終わりに近づいてなかなか上手に撮れなかった…↓↓
来年リベンジ…!!(←来年までゆってぃの中でふんわりブームが続いていればですが…なみだ)



玉ボケも入れてメルヘン、メルヘン…お願いきらハート
葉っぱの虫食い、隠れミッキーならぬ隠れ♡みたいに見えるのだ…ハート



これはムスカリ…キラキラ
お花一つ一つがこんな風な形をしていたことに今年気付きました…ビックリ可愛いびっくり



これも春の代名詞、チューリップ…チューリップ
公園わきの道路沿いに咲いていたのをパチリ…カメラキラキラ



車を1時間程走らせて、チューリップフェアにも行ってきました…お願いチューリップ



色んなチューリップが咲いていたけれど、ピンクのチューリップがお気に入り…チューリップハート



こんな珍しいチューリップも…チューリップビックリお花に黄緑がびっくり



最近はいつもの公園の藤棚の藤の花がとても良い匂いとともに満開です…るん♪♪
ゆってぃ地方、そろそろ薔薇の季節もやってきそうです…aya楽しみ薔薇


お花picはこの位にしておいて…電球
インスタグラムにpostしたお写真、エアリーでは無いですが、ホワイトバランス補正して撮ったらぶぴーすpic…↓

桜が咲き始めたいつもの公園…サクラ



らぶとぴーすと一緒に行った桜祭り…さくらはーと



すっかり緑が綺麗だった隣町の公園…ぽけ~汗


苦手だなぁ…と思っていろいろいじってみたホワイトバランス…
いじってみたおかげで少しだけ撮影の幅が広がったような気がします…カメラキラキラ


(ピントが甘いのは置いといて…なみだ)
それでもまだまだ自分が撮りたいと思う色でバシッと決められない事の方が多くて…aya
特にらぶぴーすのお写真となるとなかなか上手に出来ないなぁ…ayaと悩んでいる時間もまた楽しい…aya
お家の中だとさらに難しい…ayaと悩んでいる時間もまた楽しい…aya(←なぜか2回言う)

そんなわけで、今夜は【春の中盤からふんわり乙女なエアリーフォトにハマっていたよ、実際のゆってぃは乙女とは程遠く、おっさんみたいな子なのにね…
ayaコリャコリャ】ってお話でした…aya(←なんか違う?)


明日も半日お仕事…手
寝まーす…aya
おやすみなさいませ…手描きふうクローバーハート