◆初めまして♪いちごちゃん♥前編◆ | ◆らぶとぴーすと珍道中◆

◆らぶとぴーすと珍道中◆

◆トイプードルの兄妹らぶ&ぴーすの日常◆

こんばんは~ラブ

さて、前回の予告通り、今夜は5月30日(土)sun、青森遠征のお話です…ハートくま・左イッテミヨーきらきら
土曜休みだったこの日、前からお会いしたかったトイプードルのいちごちゃんのゆかりちゃん&いちごちゃんとおデートするために、電車に乗り、海底トンネルをくぐって本州青森に行ってきました…ayaホンシュウ、ヒャッホーきらきら!!

実はゆってぃの本名、ひらがなの【ゆかり】なのでそれだけでも親近感ワキワキ、さらにゆかりちゃんは歳もゆってぃの1歳下あれ、2歳下だっけな…汗☆汗とにかく、歳も近くてさらにワキワキ湧き出る親近感でいつか会いたいねってお話をしてまして…にゃ電球
5月の終わりにようやくお会いすることが出来ました…ayaハート

今回はゆってぃ家とゆかりちゃん家のほぼ真ん中のあたりの青森市に集合ーハートくま・左きらきら


こんにちは、いちごちゃん…るん♪

!!最初に謝っておこう…aya電球
今回の青森遠征、本番に弱いゆってぃがにじみ出てしまってお写真が酷い…うるうるゴメーンaya

もっともっと練習してここぞという時にバシッと決めれる、そういう人に私はなりたい…(←突然の宮沢賢治aya)


去年、一昨年とらぶぴーすと一緒に北海道から長野まで電車&新幹線で帰省しているので2時間弱で着く青森までならちょろいもんだぜ…goodと余裕ぶっこいてたら危うく行きの電車に乗り遅れるところで朝かららぶとぴーすの入ったクレートを小脇に抱え駅構内を猛ダッシュする羽目になったゆってぃです…Queenlyノレテヨカッタダッシュ

で、青森駅に着いてからもレンタカー屋さんが混んでてなかなか借りれず時間ロス…ayaヨヤクシテタノニごちゃごちゃ
集合時間ギリギリ(いや、若干過ぎていたような…はぁごちゃごちゃ)だったため、去年の群馬以来のテンパるんに変身していたゆってぃは、暑くても寒くても大丈夫なようにお洋服用意してあったのに、まさかの【はだかん坊ナチュラルstyle】で集合してしまったよ…sao☆フクキテナイビックリ
!!はだかん坊styleだったのはらぶとぴーすです、念のため…1

そんなこんなで初めましてのご挨拶をした後は、ちょっとワンズを走らせようって事になり、カフェに併設のランへ…肉球。肉球。


いちごちゃんはおっとりしていて可愛いんだよ、らぶとぴーすみたいにガチャガチャしてないの…お願い♪☆

このラン、もう少し期待していたんですが、大型犬の忘れ物であろうウンちゃんがたくさん落ちてたり、プラスチックの芝的な物が中途半端だったりと少しガッカリ…aya汗
まぁ、1頭100円だったので仕方がないのかもですが…汗

大型犬のウンちゃんをブツブツいいながら片付けて、ふと振り返ると…Queenlyビックリビックリビックリ


らぶ、ちゃっかりゆかりちゃんのお膝をゲット…sao☆ごちゃごちゃ
ゆかりちゃん、らぶが突然飛び乗ってごめんね…暑いなみだ


ちょっとガッカリなランは少しだけうろついたところで即撤収…電球
カフェでお休みすることに…ニコニコ❤電球


改めて、こんにちはいちごちゃん…ニコニコ❤♪
いちごちゃんの正面からのお写真、撮れてなかった…うるうるなみだ



突然初めましての人がでっかい黒い物体で狙い撃ち(←いや、撃ってないんだけど)してたらビックリするよね…ビックリ
驚かせてごめんね…汗☆汗


席に着いたら、そろそろランチな時間だったので食べ物をオーダー…電球
御飯が来るまで両家態勢を整えて…1っと…Queenly汗


電車旅で朝ご飯をちょっとしかあげてなかったらぶぴーすに山羊ミルクをオーダーしまして…
人間メニューよりも早く来たので先にあげた所、もうわちゃわちゃ…汗汗
ミルクを持ってきてくれた可愛い店員さんも驚くほどの速さで飲み干し、若いお姉さんが大好きなぴーすはランラン…おぉ!オネエサンきらきら!! sao☆ビックリ、食い意地の張っているらぶは最後の1滴まで逃すまいとミルク皿をペロペロ…ペロペロレロレロきらきら!! sao☆ビックリペロペロしたらミルクが増えるシステムだったら良かったのにね…ayaポケットタタクトテキナ電球



そんなわちゃわちゃならぶぴーすを向う側からいい子にお座りして待っているいちごちゃんがジーっと…見てるよ
へ、変な生き物に見えたかなぁ…びっくり∑!!
一応ね、一応いちごちゃんと同じトイプードルって生き物なんだ…汗☆aya


そんなわちゃわちゃ事件の後、人間の御飯が…るん♪お食事


ゆってぃは和風オムライスをオーダー…お願いハート
(出てきた見た目が全然和風じゃない件…)
が、調子が悪くて半分以上残してしまうという失態…aya
いつもならモノの数分で完食できる量なのに…ダッシュ


御飯が運ばれてきたら…↓


御飯に釘づけならぶ…Queenlyびっくり
背筋をピーーーンっと伸ばし、何かもらえると信じてやまない…汗
用意してきたらぶぴーすご飯をレンタカーに忘れるという、ここでもテンパるんをいかんなく発揮したゆってぃ…Queenlyビックリ
おやつ用にと準備していたフードをいつもより多めにもらえたらぶぴーすでした…crml
背筋ピーーンのらぶに対し何かをジーッと見つめていたぴーす…ビックリキラキラ



しばらくたってからいい匂いを放つ御飯に気付くというポヤンポヤンぶり…Queenly汗
ぴーすが真剣に見つめていた視線の先には人間の赤ちゃんが…ayaキラキラ
ダックスちゃんを連れたご家族にまだ小さな赤ちゃんがいて、抱っこされている赤ちゃんに釘づけ、しばらく静かだったぴーすです…ayaナイス、アカチャンgood


さて、『やれ、らぶがくんくんピーーンだ、やれ、ぴーすが釘づけだ、ガビーン、ごはん用のフード車に忘れたー』とドタバタしているゆってぃ家(←そんなことしてるから御飯が完食できなかった汗)と対照的に…ビックリcrml


いい子にお座りのいちごちゃん、そしていちごちゃんに優しく語り掛けるゆかりちゃん…ビックリキラキラキラキラ
優雅、まさに優雅と言う言葉がピッタリだ…おぉ!ハート

いちごちゃんは、中に小さな女の子が入っているのではびっくり??と疑うくらい、ちゃんとゆかりちゃんの目を見てお話を聞いて、時には頷いたり…aya∑!!
絶対にゆかりちゃんの言っていることを理解して頷いてたんだと思う…1



2人を見てるとホントに微笑ましくて、ファインダー越しににんまりニマニマ怪しげゆってぃに変身していたことは内緒です…(←ここで大々的に発表している件∑!!)

ゆかりちゃんがトイレに行っている間、いちごちゃんを抱っこさせてもらってたんですが、抱き心地も人間の赤ちゃんみたいで…
るん♪♪☆
大きくなったら毛がツルツルになって言葉がしゃべれるようになるんだと思われます…ayaキラキラ

御飯を食べながら、アレルギーの事やおやつの事、叱り方等色んなお話をしていたらあっという間に時間が過ぎてしまって…ラブきらきら
帰りの電車と車の事を考えて、一緒に近所の公園にお散歩に行くことに…キャッキャッ肉球。

が、ちょっと長くなったので続きは次回…ハートくま・左

明日もフル勤務なので寝ます…にゃ
今夜は【ゆかりちゃんといちごちゃんと青森でおデートしたのだぽけ~フフフノフハート】ってお話でした…ラブ
それではおやすみなさいませ…手描きふうクローバー♪☆