ココロ栄養レシピ【できる&できない】 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 


毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ栄養レシピをお伝えします。

ココロを育てる保健室®︎セラピストみきこです。


何かにチャレンジする時、みなさんはどのように
物事を考えますか?
その場合2つの考え方をする方々が多いと
思います。

できるかな?

できないかな?


この言葉がいい、悪いではなく、

言葉の言い方を変える

見方をみかたに変える方法をご紹介します!


⁡見方をみかたに変える方法
「できる&できない」レシピです♫



【できる・できない】
⁡新たな体験をする時
あなたは下記の1番、2番どちらの考え方をしますか?

1.「できる・できない」
2.「やりたい・やりたくない」
どちらの考え方がよいわるいではなく
読み進めてくださいね。
1番の考え方は、
過去に焦点を当てた考え方
⁡自分の過去の経験や体験を当てはめて考えています。
例えば
「できない」と思っている時
過去1回、2回やってみて、出来なかったことが多いかもしれません。
もしも、できない!と思った方は
⬇️ ⬇️ ⬇️
過去の自分はできないと感じているけど、ほんとに
そうなの?自分を一度疑ってみてください。
そこで、2番の考え方を取り入れてみる!
2番は、過去の自分ではなく、現在の自分に問いかけいますから、やりたいのやりたくないの?どっちと
きいてみてください。
このように、何かにチャレンジするときは
4つを考えてみてね😊
1.やりたい&できる
2.やりたい&できない
3.やりたくない&できる
4.やりたくない&できない

表にしてみるといいよー

縦軸 できる&できない
横軸 やりたい&やりたくない


やりたくないけどできることは案外
需要があったりするかも🌈



【お知らせ】⁡ 

ただ今LINE登録者全員にプレゼント

⬇️               ⬇️                  ⬇️



LINE登録はこちら