ayaka(madwife)のブログ

ayaka(madwife)のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
どうもお久しぶりです。
MADWIFEのayakaです。以前のアカウントが色々なものがわからなくなってしまったので、新しく作り変えました。
またよろしくお願いします。

最近、色々なことがありすぎて、頭がパンクしてしまいそうです。
頑張らなきゃなーとは思ってるんだけど。
そんな中、ハマってるのは菜食ご飯。玄米やら野菜を中心に、動物性食品を一切排除した生活を送っています。
食べれないものが多いし、添加物とかもできるだけ避けているのですが、意識して食品表示を見ていると、凄い色んなわけわからん添加物やら調味料が入ってて、豊食を保つにはそれだけ体が犠牲になってて、本来自由に過ごすべき動物達は食べられるために育てられて、悪循環だなぁと思います。
別に動物性食品を食べることに対して、どうこうって訳ではないんですが(私もつい少し前までは普通に食べてましたし)、食という当たり前のことに向き合う機会が出来たので、私的には菜食LIFEを始めてよかったと思います。

あともうひとつハマってるのが、所謂セブンティーズパンクと呼ばれるバンドのお勉強。代表を挙げると、SEX PISTOLSやRAMONESなどですね。
同じ年代でも、UKとUSでは全然違うし、アメリカなんかは場所によっても変わるし、パンクロックと一言で言っても、奥深さに今更ながら感動しつつ本を読んだりしてます。
廃刊になっちゃったけど、またDOLLみたいなイケてる音楽雑誌が出たらいーのに。