対極Life。 | J' aime les pique-niques

J' aime les pique-niques

ピクニックはわたしの世界観の縮図♪Acco's Lifeを綴ります。

このところ
うちの方では震度4前後の地震が頻発していて
大事には至らないものの
その都度不安や怖さを感じています。







そんな今だから、そういう感覚との関連付けも出来ると思いますが





不安や怖さを感じることがあると
対極の安らぎや心地よさが
より愛おしくて大事だな~と思えます。











日常的にも
緊張が続いてるとリラックスが必要で
自分の時間に好きなことをして得られる『リラックスしている状態』が、より際立って感じられる。







不安や心配を手放し、終始リラックス状態や心地よさを目指したり心掛けたり、包まれている状態も素晴らしいけど






対極的よりも中立的に生きることを目指して向かって行っているとしても






対比があるからこそ感じられる方が
結局面白いんだよね(笑)








賑やかさを味わうから
静寂が心に染み入る





暑苦しさを感じるから
清涼感がたまらない






仕事をしてるから
息抜き時間が楽しめる(←毎度お馴染みw)







好きなことを仕事にするようにして
あえて仕事もプライベートも区別を曖昧にすることをずっとやって来ていたからこそ
この対極LIFEが新鮮に感じます♥akn♥