新4年で塾に… | 井の中の蛙ー2021年受験組、時々英語

井の中の蛙ー2021年受験組、時々英語

2008年と2013年生まれ男子のママです。

DWEのお試しDVDにお兄ちゃんが出てます。
ママはまったく英語は話せず(むしろ苦手)すでに息子の発音がききとれず。
お兄ちゃんは多分英語より算数が好きな様子。
英語と平行して数学オリンピックを目指すそうです。

行くの辞めました😀

算数は行ってもいいかな〜と思ったんですけどね。
基本塾は4教科。

嫌いな科目やるのがね(笑)
趣味の時間なくなるしね💦

なんて、考えてたらなんかいいかなぁと(笑)

本人も囲碁やピアノ、英語も辞めたくない。
(プールは辞めたい)
でも、算数楽しいから塾は行きたい…でも国語はやだなぁ〜というのが最後まで変わらなかったので


じゃあ、今まで通りでいいかな。

算数は難しい問題に挑戦したいだけだし…

理科、社会は興味があるとこからやろうかな。

パパ曰く…そんなに甘くない…らしいけど。


でも、勉強だけの生活は無理〜(本音)

問題を先送りした感じがしますが…

まあ、いいか😁