前の記事

言語化するのに1日かかった〜〜

 

 

ふ〜〜〜

 

 

もういっちょ

核心に迫りたいと思います。

 

育った家庭環境から

母のような結婚生活を送りたくない

と思っていたのですが、

 

 

これって、わたしの場合

母のことを否定しているわけではない

のですよね。

 

 

ここが隠れミノになってた!

 

 

 

 

 

俗にある

ブロックはずしとか

 

内観で親のことって必ず

やるのですが、

 

 

わたしは母との関係は良好

人間として母のような人は大好き

 

 

愛情もたくさんかけてもらって

育ってる自覚があるので

 

 

母にまつわることで

自分の中に不満や

ブロックになるようなことが

これといって思いつかなかったんです。

 

 

これなんですよ!!!

 

ここめっちゃ大事!!!

 

 

だから今まで気づけなかった!!!

 

 

 

今回気づいたのは

実在する母との関係ではなく

 

 

母親とは、から始まって

少しずつ出来上がっていった

 

世の中の大半の主婦はこうだよねという

自分の中の観念のことだったんです。

 

 

 

この観念自体に気づいてなかったから

 

 

 

普通の主婦になりたくないっていう

なんともざっくりで

根っこのない幻想のメガネを

かけた自分を生き続けたんだと。。。

 

 

 

うあ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

楽になった〜〜〜〜〜

 

 

めっちゃ胸のつかえが

ぬけた〜〜〜〜〜

 

 

体がかるくなった〜〜〜〜