発達凸凹&不登校のおうちっこ、小5長男が、
小学校1年生のときまで、
覚えていた胎内記憶が、



サムネイル
 

家族を守るためにきたよ



でした。

投稿を読んで下さり、
ありがとうございます💗


鑑定✖️コーチング✖️ヒーリングであなたを輝かせる

魂の羅針盤コンダクター
銭紀子(せん のりこ)です✨




幼稚園生くらいのときから、

「なんで生まれてきたの?
なんで、お父さんとお母さんのところにきたの?」

と聞いたら、
そう答えてくれていました。

忘れもしないのが、
相模原の障害者施設での事件があったとき、
被告が、

「障害者なんていなくなればいい」

「不幸をばらまく存在」

と言葉を発し、
それに同調するネットの言葉などみたときに
言葉では言い表せない感情がでてきました。

我が家の長女は、先天性の脳障害をもっているので、
存在を否定される言葉にとても傷つきました。

子どもたちを寝かしつけながら、
涙が出てきて止まらなかったんです。

それをみていた長男が、

「どうしたの?」

と聞くので、
理由を話しました。

すると、

「みんなが愛をもっといっぱい持っていればいいのにね」

と私の頭をよしよししてくれたんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

この時は、本当に長男の言葉に救われました。

小学校1年生のときに何かで親子喧嘩になって、

「なんのために生まれてきたの⁉️何がしたいの⁉️💢」

と怒鳴ってきいたときに
もう恥ずかしくて口にはしてくれなかったけど、
紙に書きなぐったのがこちら。




「かぞくをまもるため」

長男も半分泣きながら、
こう書いてくれたのをみて、
じーんと胸にささりました。

今では、
家族の中である意味、
一番育てにくいし、
言葉を選んで声かけしないと難しいし、
困ったちゃんなところがありありですが。



でも、この言葉を思い出すと、
あなたのことを信じていく力になるよ。

あなたは何のために生まれてきましたか?

みんな何か決めて、
何かしたくて、
ここに来ています。

それを思い出すと、
生きていく力になり、
進んでいく光になりますよ✨


今夜、旦那さんが、
ゲストスピーカーでお話する
胎内記憶のZoomお話会があります。

めちゃくちゃすごい方ばかりが集まるお話会ですよ~。






✨胎内記憶に興味がある

✨いつまでの夫婦仲良しでいたい人

✨素敵なパートナーに出逢いたい人

✨パートナーシップに悩んでいる人

ぜひぜひ参加してみてくださ~い!
詳細はQRコードからどうぞ💗

6/15(水) 池川明&えいたの「胎内記憶最前線ディープ編⑩】

  父の日SP - 育児メンズ大集合! 男性の気持ち伝えます! -


★育メン代表!ママを楽にするパパ代表が集う!

👨🏻だいしパパ @daishipapa (3児の父、4万フォロワーのインスタグラマー、ママをラクにする日本代表!)

👨🏻ピース小堀 @piece0730 (2児の父、講演家、自己受容コーチング開発者、妻と女性性開花運動中!)

👨🏻銭 祥貴(3児の父、胎内記憶を語る脳障害の長女ノアちゃんや発達凸凹不登校児を守る父!)

👨🏻伝動詩人えいた @dendoshijineita (7児の父、産前産後のママの幸せが未来を変える最優先事項だと叫び続ける!)

👨🏻池川明医学博士 @ikegawaakira (みんなの父、日本中、世界中に幸せなママを増やす胎内記憶研究の父♩)

テーマは「父親」 

「お母さんの幸せが世界平和の根源」

ママを幸せにしたい! ママをラクにしたい! 

奥さんの笑顔が一番! 妻が笑っていて欲しい!

それが何よりも大事だ! 今こそ日本中にそれを伝えたい!

そんな想いを持っているパパ達が熱く楽しくメッセージしあいます!!

ぜひ、実践しているパパ達に参加してほしいです!!

ぜひ、そうなりたいと思っているパパ達や未婚の男性たちに参加してほしいです!!

これからの「風の時代」の理想となる父達のメッセージを受け取りに来てください!!

どうしたら「旦那さんがそうなれているのか?」

どうしたら「理想の旦那をゲットできるのか?」

はじめからそうだったのか? 何を大事にすればパパが理想のパパになってくれるのか?

も答えが見えてくるはず!