{36DA0EF3-9ED8-4D3F-87A3-DE02E817D461}


子どもたちの笑顔が見たい!


各地で子どもたちの健やかな笑顔を見るための


親子タッピング体感会が開催されます。


ご紹介させていただきます。


(※広島会場  横浜会場  岡山会場)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

広島市のリミットブレイクマスター®スペシャリストの山岡香寿美と申します。


8月20日(土)に広島で

マインドフルネスタッピング®インストラクターの名合禮歩さんをお迎えして、


を開催する事になりました。


新学期が笑顔で迎えられるように
少しでも不安を和らげる事がきるように
子供達には個人セッションをする予定です。

興味がある方は、お子さんと、お子さんの友達と一緒に
広島市まで遊びにいらっしゃいませんか?

沢山の参加をお待ちしてます。
広島市のスペシャリストさんはまだまだ人数が少ないので、
お手伝いいただけるスペシャリストさんの参加も大募集です。

初めてのイベントを応援していただけると嬉しいです♪

日にち : 8月20日(土)

時 間 : 13:00~15:30

場 所 : 広島市青少年センター3階
      第3集会室
住 所 : 広島県広島市中区基町5-61
     (市民球場跡地の西隣です)

参加費 : 子供(幼稚園~高校生) 500円
              大人 3000円
※小学生以上であれば、お子さんだけの参加も大歓迎です♪
もちろん大人だけの参加も大歓迎ですよ♪




{167FC828-BA6F-4920-856F-1ECC51969950}







こんにちは!

マインドフルネスタッピング®インストラクターの

早川春子です。


夏休みがもうすぐはじまりますね。

我が子たちの学校は個人面談月間です。


先日も中2の長女と

中一の長男の3者面談を同日に行っていただきました。


性別も(笑)、性格も、得意なことも、姿形も


「まったく」違う長男長女。


姉弟であることが

判明して驚かれたこと数知れず、、です。


「みんな違ってみんないい」


と、金子みすずさんの詩歌にもございますが、

なかなかそれを受け入れられない場面もありますよね。


「あの子はこれができるのに

 あの子はまだこれができない」


とか


「どうして我が子は、、なのかしら?」


とか。。。


親であればそういった

気持ちになったことは一度や二度ではないと思います。


「人と比べない」「ライバルは自分」


ともよくききますね。


これも、「わかっているけど、そうしちゃうよなあ〜」

というのが本音なことが多いと思います。


(もちろん、比べることが、モチベーションになって

なにか成果がでるということが多くあるので、

わるいことではないかもしれないのですが、、)



こういった心情は


「自分、いま、ここ 100パーセントOK」


が普通の状態になるとフシギとあまりおこらなくなりますね。



そんな、


「いま、ここ、自分100パーセントOK」


な状態に簡単にできるのが



マインドフルネスタッピング®


の手法なんです。



幼稚園児から熟年まで年齢関係なく、

誰でも簡単にどこでもいつでもできるから


やればやっただけ効果がでます。


なので、面白いからさらに続けられるのですね。


小学生のお話では

「タッピングで逆上がりができた!」

「百ます計算が4分から二分に!」

「いつも発表で緊張していたのが、うそのように」

「試合で迷いなく集中だしきれた!」


などなどの例が後をたちません。


我が子は、夜タッピングをした翌日に

念願だった「一時帰国のお友達のさよならパーティーの司会」という

夢を、叶えていました。


叶うこと、引き寄せることは

人それぞれですが、

特に子供は早いです。


素直だからですね。

より赤ちゃんに近いからですね。


そんなマインドフルネスタッピング®を体感して、


夏休み明けのちょっぴり不安な時期を

するっと楽しくすごしましょう


というきっかけになれば幸いです。


【親子でマインドフルネスタッピング®体感会@洗足開催詳細】

○日時:平成28年8月22日(月)

   午前の部:10時半〜12時 

   午後の部:14時〜15時半

    (同じ内容です。)


○場所:東急北千束駅より徒歩7分の個人サロン


○対象の方:
親子さんセットでももちろん
親御さん(おばあさまおじいさまもwelcomeです!)のみでの参加も可能です。

※お子様の年齢は問いません。(ただ、本人が理解して体験するには、
幼稚園児程度以上の方が望ましいかと思います。)


○参加費:一組3000円 
(大人の方がお一人でいらっしゃった場合も同額となります。ご了承ください。お子様の人数に関してはご相談ください)

○募集人数:最大5組


○お申し込み方法
こちらのフォームからお願いいたします。




夏休みの過ごし方で子供の成長はまたかわってきます。

夏休みあけのスタートをさらに気持ち良くきれるよう、

親子で是非楽しみにいらしてください。


おっと、大切な方のご紹介が
おくれました!

今回共にこの会を開催くださる、
マインドフルネスタッピング®スペシャリストの村田あゆみちゃんです❤

村田あゆみです


教育プロポーザー(学びの提案家)として、普段はアドラー心理学をベースにした勇気づけコミュニケーションと多様な教育を考えるShiny Eduの代表を務めています。

「考える力×発信力+共感力」を伸ばすアドラー流勇気づけコミュニケーションをご提案し、子供たちが自信をもって自分で自分の人生を切り開く力を育てる方法を伝えるスペシャリストです。
勇気づけコミュニケーションをベースに、18年間高校教員として見てきた高校生の姿を伝えることで「目線をあげた子育て」が出来るアプローチを保護者に広めています。

マインドフルネスタッピング®は、親の心の中にあるブロックを簡単に外してくれるだけでなく、子供たちにも自分で気づ


かないうちに設定してしまった「限界」を取り払うのに役立つ方法の一つです。

夏休み、お家の方や地域の方々の愛情にたっぷり包まれて過ごしたお子様たちが、元気に学校に戻っていけるよう、この会を活用していただければ幸いです。


{9A0CC551-EAA2-4DD8-B599-7C097410B7A9}







【夏休み子ども向け-マインドフルネスタッピング体感会】

新学期への不安を取り除いたり、やる気になったり、心を落ち着かせたり、子どもたちの心のケアをしていきます。
(子ども達に個人セッションさせて頂ます)

8月28日(日) 10:00~12:00 岡山会場(井原)
参加費  500円 
参加対象   幼稚園〜高校生まで 
(大人3,000円)

詳細はこちら↓

 
 
【リミットブレイクマスタ-・スペシャリスト養成講座】心の奥のトラウマ、様々な悩み、メンタルブロックを解決したい方へ、
「顕在意識」と「潜在意識」の中の二種類のブレーキや思い込みが同時に外すことが出来ます。
 8月11日(木)12:00~18:00 岡山(井原会場)
http://www.reservestock.jp/events/132827




【マインドフルネスタッピング体感会】 
身体のツボ(経絡)を軽くトントンとタッピングするだけで
ネガティブな感情や想念から解放される画期的なセラピーです。

8月4 日(木) 14:00~16:30 東京会場
http://www.reservestock.jp/events/134241  




【マインドフルネスタッピング・リミットブレイク フォロー&練習会】
※講座受講済みスペシャリスト、インストラクターのスキルアップの会
8月17日(水) 10:00~12:00 岡山会場(井原)
(12:00~13:00はセッションをしていきたい方向けのフォロー)
※直接ご連絡下さい




【11弦ギター辻幹雄さんを行く~みちひらきの旅ー伊勢神宮】
・9月25日(日)ー26日(月)

伊勢神宮正式参拝 外宮 ・伊勢伊雑宮 ・椿大神宮 ・二見ヶ浦 ・熱田神宮
 (宿泊) 伊勢志摩 みそぎの町二見浦の塩結びの宿 岩戸館
参加費:55,000円
定員:20名 (残席8 名)
http://www.reservestock.jp/events/137232



【小田全宏-岡山 特別講座】
素晴しい日本精神を受け継ぎ、次の世代へと述べ伝えてゆく
~日本の心、あなたの使命~

講師 小田全宏

10 月1 日( 土) 時間:10:00 ~ 17:30
場所: 岡山国際交流センター 8Fイベントホール
岡山市北区奉還町2丁目2番1号(JR 岡山駅から徒歩5 分)

参加費:30,000 円(税込、昼食費込)※高校生以下7,000 円




お問合せ/E-mail:harmonialink@gmail.com

名合禮歩メルマガはこちらです。
http://www.reservestock.jp/subscribe/38260
宜しけれは、登録お願いします。


引き寄せ、引き寄せの法則、ヒプノセラピー、シータヒーリング、マインドブロックバスター、カウンセリング、NLP、EFT、タッピングセラピー、マインドフルネス等のセラピー技法がありますね。奥平亜美衣さん、心屋仁之助さん。マインドブロック、メンタルブロック、ネガティブな感情、マイナの感情、心のブレーキ、思い込み 和のメソッド 引き寄せ加速装置 ミラクルタッピング