兵庫県豊岡市で毎年開催されている

豊岡で子供達が世界に出会う祭典



に参加させていただきました。

{4A211C13-C611-4708-98BE-AFBAC1D73AE5}

私達は"こうのとりクインテット"のメンバーとして、豊中や城崎の小中学校や教会、また珍しく野外でも演奏させていただき、各地で沢山の皆さんにお会い出来ることが出来ました(^^)

{526DAB4E-BF04-40D6-A0C1-5AA9E5E4239A}

演奏が終わってすぐに城崎温泉「一の湯」を何と市長さん自ら予約してくださり...汗を流す事が出来ました。いいお湯でした♨️ありがとうございました。観光客の皆さんは浴衣を着て風情ある街を歩いていらっしゃいましたが、皆さん温泉をはしごされるようで...なんでも湯あたり覚悟で回っているようです(笑)いつか私もゆっくり訪れたいです。


その後は美味しい夕食をいただき...


{5BCCF93A-D13B-4E19-8E2A-F712E84E23A3}

なんとも斬新な運ばれ方でやってきたソフトクリームもいただき、至福の時間を過ごしました🐷❤️


{84C7C566-541B-4770-BDE7-B228FF31380F}

{A80C9AFB-1327-4B22-AD24-4EE42EABED26}
豊岡カトリック教会

{51F8B41D-E217-46CA-B633-A4424F6A14FD}
オーベルジュ豊岡1925

毎日約3公演と非常に充実した日々を過ごしていましたが...豊岡市の気温は平均32度越え...

湿度87%!?

演奏者がご当地グルメでムクムクと大きくなるのと同様楽器も湿度のおかげでムクムクとむくんでいたような気がします...楽器調整行かねば。


{49DADA65-16AA-464C-BADA-92E4DD60ADF0}

ファイナルコンサートでは可愛い地元のフルーティストちゃん【フルート8】とチャイコフスキーの花のワルツを共演しました。皆さん本番とても素敵な響きでしたねー!大成功!

{1A77D6D2-8942-4CBD-93AA-9D4AAA9AF172}

生徒達をご指導くださった先生方
田中利奈さん 大江昇さん(今回は指揮をされました!) 土出真梨子さん

{51EC818A-20B5-42C8-81C0-1639BF41D72B}

管楽器のゲストはホセ・マヌエル・ゴンザレスさん。とてもエレガントなモーツアルトとバッハを聴かせてくださいました。

{4AB27FA9-B243-4AC4-A9FC-E5BD7D4B2516}

こうのとりクインテットとピアニストでありながら「日本とアルジェリアの相互理解の促進の功績」において平成29年度外務大臣表彰を受賞された、碓井俊樹さん!おめでとうございます!

碓井さんと初めてご一緒したのは磐梯での音楽祭で実は久しぶりの共演でしたが...当時殆どヨーロッパにすら行った事なかった私に「どんどん旅しなきゃ!」なんて言ってくださったなぁ...でもそんな事を言ってくださる方やだけあって、碓井さんのピアノからは色んな薫りがしてきます。中々本番では体験できないようなプーランク...スリルも含めとっても楽しかったです😊

最後になりましたが、街中でこの音楽祭を盛り上げ、子供達の為にと文化と親しむ心を育んでこられている豊岡市の皆様に心から感謝申し上げたいと思います。来年も素晴らしい音楽祭となりますように!

顔写真多めで失礼しました笑

♡♡♡