あなたの前提は間違っていませんか?
あなたが潜在的に持っている前提条件が
自分の思考行動結果を招いています。

どんなセミナーを受けても、
どんなコンサルやカウンセリングを受けても
この前提が間違えていれば、
全部台無しです

----------------------------------------
こちらアゲアゲ↑
稲垣佳美さん「DVD前提心理学セミナー」の
セミナー概要より抜粋いたしましたお願い

広島で、7/18(金)に開催された【初めての前提心理学セミナー
参加した、ちひろです。レポ代行いたします手 ビシッ


★前提(前提条件)とは・・・
 たとえば、【人生=苦労するものだ】など、イコールで結ばれている
思いこみ。

 「幸せすぎるとバチがあたる」と、小さいころから思っていることも、
思いこみ。
 迷信も含まれる。

 親や地域性、学校生活など環境によるものや、テレビや
マンガのメディアに影響されているものもある。

★前提 ⇒ 思考・行動 ⇒
結果 というサイクルがある


 ポジティブで、良い方向性の前提なら問題はないのだけど、
ネガティブな前提を持っていると、それが結果にそのまま現れ、
その結果からさらに、ネガティブ・否定的な前提を強くしていく
ことになってしまうげっそり

ということで、
【ネガティブな前提】は(それって本当?いやー、ウソウソあっかんべー)と、
自分でキャンセルして、書き換えていく。
3カ月くらいで、思考の習慣・クセが変わっていくそうです電球

【ポジティブな前提】は、さらに強化していくべく、褒められたことや
もらったものを書き出して(いいことあったーハート達(複数ハート)幸せー手(チョキ))
意識的に感じていくこと。



自分の感情に意識を向け、人にどう思われるかよりも、自分を大切に!!5 

ちゃんとしようとする(弱点克服)は、やめる!!5 
              ちゃんとしなくていいんだよーーーダラ~



メディアに影響されるってどういうことかな?という具体例のときに、

「恋愛マンガって、好きな人ができて、でも彼女がいて・・・とか、
 紆余曲折があって、最終的にハッピーエンドみたいになって
 いるでしょ?
あれを読んでいるから、『恋って山あり谷あり』
 みたいな前提を持っているんです」
という話が。・・・なるほど!目からうろこでした魚

つまりは!
リーゼント は、翠が好きなんでしょ
え?え? 「ひろこ」って誰
そんなー泣  牧ちゃんが、ひろこだなんてーーーずーん
タキガワマンは、しのちゃんと、イイ感じだよね~らぶ1
 マミリンがタキガワマンを好きだって
え?え? 実はタキガワマンもマミリンを好きだってどういうことーーー?目

みたいな。
すみません、勝手に盛り上がってゆるして


   集合写真
最後に集合写真sei
稲垣さんの赤い服、ステキでしたにこにこ