ノブ横地さんの、ソーシャルメディアセミナーに参加してきました
開催は、喫茶さえきさんで。
セミナー後には、ランチもいただきました
最後に、ノブ横地さんを招致してくださった
ねーさん、たなかかよこさん、ありがとうございました
この方です
いいね!ミトンが目印
マスメディア ≠ ソーシャルメディアなのですよ
マスコミ(マスメディア)は、宣伝のプロです
いいね!ミトンが目印
マスメディア ≠ ソーシャルメディアなのですよ
マスコミ(マスメディア)は、宣伝のプロです
しかし、ソーシャルメディアを発信するのは、個人です。
私も含め、一般の個人なので、宣伝のプロではない
しかししかし!口コミの信用性は「92%」
これは、利用しない手はないですよね
口コミされるには、応援されることが大切
応援されるには、
【自分は何者で、何をしているのか】
という、自分の情報をしっかり発信することが必要
私も含め、一般の個人なので、宣伝のプロではない
しかししかし!口コミの信用性は「92%」
これは、利用しない手はないですよね
口コミされるには、応援されることが大切
応援されるには、
【自分は何者で、何をしているのか】
という、自分の情報をしっかり発信することが必要
あれ、どうしても、カメラ向けるとこうなります
さて、ご存知ですか?Facebookには、
エッジランクというものがあるのを
相手との親密度や、相手との関係の重みを
Facebook社がスコア化して、フィードに上げて
くる投稿が決まってきているというのです・・・
Σ(゚д゚;) マジデスカ!?
なので、Facebookを使うからには、Facebook社を
喜ばせるような使い方をするといい★
また、エッジランクを逆手に取るというか、
自分のフィードに上がる情報を、自分で操作
していくことができるってことも、知っておくと
いいですね
あ、やはり
そんなこんなで、Facebookをはじめとする
ソーシャルメディアと付き合うには
『誠実な下心』をもって、相手を喜ばせることを
意識して利用するっていうのが大切だという
ことでした
そんでもって、ビジネスチャンスが広げることも
もちろんできちゃうよ
という内容に踏み込んでいくのが、2回目以降
のセミナーです (今回は第1回なのです)
さて、ご存知ですか?Facebookには、
エッジランクというものがあるのを
相手との親密度や、相手との関係の重みを
Facebook社がスコア化して、フィードに上げて
くる投稿が決まってきているというのです・・・
Σ(゚д゚;) マジデスカ!?
なので、Facebookを使うからには、Facebook社を
喜ばせるような使い方をするといい★
また、エッジランクを逆手に取るというか、
自分のフィードに上がる情報を、自分で操作
していくことができるってことも、知っておくと
いいですね
あ、やはり
そんなこんなで、Facebookをはじめとする
ソーシャルメディアと付き合うには
『誠実な下心』をもって、相手を喜ばせることを
意識して利用するっていうのが大切だという
ことでした
そんでもって、ビジネスチャンスが広げることも
もちろんできちゃうよ
という内容に踏み込んでいくのが、2回目以降
のセミナーです (今回は第1回なのです)
セミナー後には、ランチもいただきました
最後に、ノブ横地さんを招致してくださった
ねーさん、たなかかよこさん、ありがとうございました