ノブ横地さんの、ソーシャルメディアセミナーに参加してきました
{0D5D5655-05AD-489F-A97B-C6DC97E60A4F:01}
この方ですいいね! 
いいね!ミトンが目印いいね!

マスメディア ≠ ソーシャルメディアなのですよビックリ びっくり
マスコミ(マスメディア)は、宣伝のプロですテレビ
しかし、ソーシャルメディアを発信するのは、個人です。
私も含め、一般の個人なので、宣伝のプロではないバツ
しかししかし!口コミの信用性は「92%」
これは、利用しない手はないですよね

口コミされるには、応援されることが大切
応援されるには、
【自分は何者で、何をしているのか】
という、自分の情報をしっかり発信することが必要雷 {0D5D5655-05AD-489F-A97B-C6DC97E60A4F:01}
あれ、どうしても、カメラ向けるとこうなります笑

さて、ご存知ですか?Facebookには、
エッジランクというものがあるのを
相手との親密度や、相手との関係の重みを
Facebook社がスコア化して、フィードに上げて
くる投稿が決まってきているというのです・・・
Σ(゚д゚;) マジデスカ!?

なので、Facebookを使うからには、Facebook社を
喜ばせるような使い方をするといい★

また、エッジランクを逆手に取るというか、
自分のフィードに上がる情報を、自分で操作
していくことができるってことも、知っておくと
いいですねいいね!

{0D5D5655-05AD-489F-A97B-C6DC97E60A4F:01}
あ、やはり笑
そんなこんなで、Facebookをはじめとする
ソーシャルメディアと付き合うには
『誠実な下心』をもって、相手を喜ばせることを
意識して利用するっていうのが大切だという
ことでしたメモ

そんでもって、ビジネスチャンスが広げることも
もちろんできちゃうよピース
という内容に踏み込んでいくのが、2回目以降
のセミナーです先生 (今回は第1回なのです)

{CD2791E3-F99B-43A7-93CB-EC1C49FE4E66:01} 
最後に一緒にかめら。
こちらの本もヨロシクハート  ⇒ ソーシャルメディアの流儀

{09966A12-1563-4A69-9EF9-A0609355B2D9:01}
開催は、喫茶さえきさんで。
セミナー後には、ランチもいただきましたごは~ん♪

最後に、ノブ横地さんを招致してくださった
ねーさんたなかかよこさん、ありがとうございましたわーい