前日に偶然知った、このイベント

『ラプンツェルのやつー!』
と思って、早速娘たちを「行こうよ」って
誘いました

イベント開始の17時現在。

まだそこまで暗くなく、準備の真っ最中。

17時半ごろ。
暗くなってくると、ランタンに入れた
LEDの灯りが目立つように

入場の時にもらった引換券の番号順に
自分用のランタンのところにそれぞれ
向かいました。
(わが家は夫と娘に行ってもらって、
わたしは撮影に専念)

そしてそして…
18時、空に上げていきます

重しのペットボトルに巻いてあった
テグスを伸ばしていくと、ランタンが
どんどん空に上がっていきますキラキラ
BGMもステキな選曲で、ジーンと感動ハート。

時間にして20分くらいかな~
上がっているランタンを眺めていました。
ランタンの下にいた娘たちは、凧揚げみたいな
気分だったみたいワラ

左・主催者ハンターキッズの青木俊介さん
右・幼児教育アドバイザー金川美樹さん

ランタンを上げる前に、俊さんが話したことが
すごく印象的でした。
「豪雨災害で家族を亡くされた方が
『最後に何を話したか思い出せない』
と言っていたのが忘れられない。
自分は家族と何を話したか、今思い出せるか?


ランタンを上げた景色と一緒に、
家族と話したことを思い出して欲しい」



 3月2日(土)岩国・愛宕スポーツコンプレックスで開催
別の団体主催ですが、
こちらも、スカイランタンイベントです
今回を逃した方、見てみてね