夏休みにも工作でお世話になった、カインズさん。

→ カインズで宿題の工作、完成したー!

 

お正月飾りのワークショップ開催と聞いて、

2人を連れて行ってみましたおかっぱモトコサン

わっかのしめ縄に、飾りを付けていきます。
見本があるし、カンタンかな。
縄に刺して取り付けるのがちょっと力が
必要だったけど、だいたいは自分たちで
完成させましたぐぅ~。

ジージョ作モトコサン

見本は『謹賀新年』とか書いてあったけど
ジージョは『ことぶき』にしました書く

チョージョ作おかっぱ

『笑門来福』、わたしの下書きをなぞって。

わが家に2つは飾れないので、ジージョのお飾りは
義妹の玄関に飾ってもらうことになりましたとさぐぅ~。