2017年は、生まれて初めて玄関から
サンタを迎えた娘たちおかっぱモトコサン

→ サンタが!本当に!わが家にやってきたー!

モトコサン『今年はどうやって来るのかなー?』
・・・え?去年とは違う感じで来てもいいの?
サンタってなんだと思ってる?

生まれてから6歳まで来たことなかったもんね、
まくら元に置くサンタは未経験だわワラ


で。今年も玄関から来ましたよサンタ

ジージョはこの後、照れたのかリビングに
引っ込んでいきそうになりましたが、なんとか
サンタさんからの言葉を聞いてもらいました。

チョージョはノリノリおんぷ

プレゼントに、百人一首(読み上げ機付き)と
カンタンな英会話の本をもらいました。

途中、イーブイのゲームが欲しいとか言ってた
ジージョでしたが、サンタさんが
サンタ『大きいから袋に入らなくてな』
と言いながら玄関前まで取りに行ってくれた
一輪車を嬉しそうに家に持って入りましたわーいHAPPY


実は、家の近くまでタクシーで来ていたサンタさん。
あんまり家の周りでタクシーを見かけることが
ないから、ジージョがチラッと見たときに
気になったらしくて(もちろん乗り降りは見てない)
モトコサン『もしかして、トナカイじゃなくてタクシー?』
とか言い始めたときにはどうしようかと思った汗

ん?でも、
タクシーで来た = ニセモノ
とは思ってないってこと?
なんてフレキシブルなんだ、わが家のサンタワラ