冬休み、コレか『グリンチ』が観たいなと
思ってたところに、なんと鑑賞券が
当たるというラッキーが舞い込みました

ということで、有無を言わさず

【シュガーラッシュ:オンライン】
あらすじ 好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフは、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界へ。そこはディズニープリンセスたちに出会えるなど、何でもありで何でも叶う夢のような世界。しかし、思いもよらぬ恐ろしい危険も潜んでおり、二人の冒険と友情も最大の危機に!?果たして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。


これ、前作「シュガーラッシュ」というのが
あるらしいと夫に聞いてたけど、わたしは
特に予備知識もなく、観ました〜

普段、スマホもパソコンも使ってる身として
インターネットの世界が擬人化されると
(人だけじゃないけど)、こんな感じになるのか!
と、楽しみながら観られました

ツィッターは、青い鳥たちが吹き出しで
会話してたりとか。
簡単お金儲けみたいなサイトのやり口とか。
ポップアップブロッカーが頼もしい紳士とか。
あー!ウィルスばら撒いたらヤバイよーとか。

ストーリーと関係ないところだと…
ピクサーの映画で日本語吹き替えだと、
画面の中の文字も日本語にしてあるのです。
が、それが、大写しじゃなくなったり、
背景になったりすると、英語に戻ってた〜
なんていうのを見つけながら。

ストーリーだと、オンラインゲームの
レースシーンは結構、迫力ありましたね

シャンクってキャラクター、カッコいい

あとは、プリンセス総出演なだけでも
豪華だったんだけど…
なんと、スウェットでくつろぐシーン

これさー、
『プリンセスのパジャマ』として
ユニクロとかで売ったら、プリンセス好きの
女の子たち、喜ぶよね
とか思いながら観てたりして

娘たちは、それぞれにいろいろ感じて
観ていたようです
絵と作文にしてもらったので、
また書きますね