「朝イチで大阪に着いてから、昼まで
どう時間つぶそうかなー」って、この前
上田直美ちゃんと一緒のときに呟いたら、
『京都行くのは?30分ぐらいだから』
って教えてくれて


やってきました、京阪・伏見稲荷駅〜

歩いて10分たらずで、伏見稲荷神社です↓

あちこちにキツネさん

そして、少し奥に進むと千本鳥居

外国人観光客に人気とは聞いてたけど、
ホントに8割方、外国人だった!!!

千本鳥居を抜けたら奥社がありました。
御朱印もらったり、お守り買ったり。

ここさ、平台のテーブルにお守り並べてて
真ん中に『この箱にお納めください』って箱。
どんだけ信用してんの!?

おもかる石、なかなか見つけられず。

この右側が、お願いをしに来たときに
持ち上げてみる石。
左側は、お願いが叶ってありがとうって
お礼しに来たときに持ち上げるらしい。

さて、わたしの願いは、軽々叶うか