ワークショップを終わらせて、電車に乗って
やってきたのは・・・
【太宰府天満宮】

駅を降りて、参道を歩いて、とうちゃーく♪

お花が咲いてましたが・・・梅?


こちら、太宰府天満宮の御朱印です↓


さて、天満宮の本堂(?)の奥、みなさんが歩いていくのが
見えるので、着いて行ってみたら、なにやら上にも
お参りするところがあるよう。

この先を知らず、まだ余裕のわたし。
実は、上るの結構キツかったです・・・
キャリーバッグ、駅のコインロッカーに入れてきて
正解合格


でも、お参りしたからもらえた御朱印は、
すごくありがたい~本

そういえば、この参道にあったスタバが
こんなでした。

木材がふんだんに!!!
最近発売になったスタバ本にも載ってた、コレ★

と、帰るのに歩いてたら、なにか向かってきた!

『還暦亥子会』とは?
今年、還暦でいのしし年のみなさんが、赤いはおりで
練り歩くイベント(お祭り?)だったみたい。
歩いてる人に、紅白もちをいただきましたよ、
縁起いいのかな晴れ

とか思ってたんだけど、さっきの自撮りカメラ
見返して気づいたことが・・・

わたし、ジャケット着てないガーン
(この顔、今日2回目あせる)

はい、忘れた場所、心当たりあります。
確実に、ワークショップした会場ですね~

ということで、また謎に歩数を稼ぐハメに。
まぁ、戻ってジャケットが見つけられて、よかった。

やー、この時点で、なんでわたし、こんなに
歩いてんのって思ったもんな。

最終的に何歩になったか、お楽しみにランニング
右矢印 その1
右矢印 その2 ←いまココ
右矢印 その3