ひとり名古屋旅、その1は
下三角こちらからどうぞ

そんなこんなで、名古屋から約90分。
到着したのは、伊勢神宮の外宮。

伊勢神宮は外宮・内宮があって、いろいろ
聞いたり調べたりで、外宮から
お参りするようにとあったから。

外宮のあと、バスに乗って、内宮に着く手前。
ここも行きたかった、猿田彦神社。



やー、今回もめっちゃ歩いてる!歩数は
またお楽しみにランニング


内宮のまわりは【おかげ横丁】っていう、
おみやげ屋さんの集まった商店街みたいに
なってて、娘たちのおみやげとか、この
薄く削った昆布(とろろ昆布)とか買いましたラブラブ


あと、赤福のお店でいただいた、
赤福のおしるこお団子おいしかったぁ( ᐛ )و

おかげ横丁で見つけた、マスコットちゃんカメラ

上手く撮れたわー、これ自撮り(笑)

さて、ついに内宮に到着!
5月の新天皇即位を前に、前の両陛下が
ここを車で通るの、テレビで見たテレビ


参拝ルートの途中、河原に下りられるところ。
五十鈴川。
足をつけるといいって聞いた気がするけど
夕方だったし寒くて雪の結晶手だけつけました。


外宮は、横道というか、あちこちに社が
あって、あっちもこっちもとフラフラ
歩いたけど、内宮はここまでまっしぐら。

周囲の木々も大きくて、歴史を感じます日本国旗

御朱印帳の初めのページは、伊勢神宮と
外宮と内宮が良いっていうのも聞いたことある!

(めっちゃ途中のページに押してもらいましたがタラー)

さて、内宮を出たら18時すぎ。
お腹がすいたので、帰りのおかげ横丁で
伊勢うどんをいただきました目

極太もちもちのうどんで、讃岐うどんとは
全然違った!!!



この日の歩数。まぁ、よく歩いたよねあしあと


そんな夜の宿は、ゲストハウス。

このベッドがわたしの部屋〜
寝るだけだしzzz

朝は共用の食堂で、自由に朝ごはん。
トーストにあんバターでいただきましたコーヒー


あ、そもそも、何しに名古屋に来たかって。
それは次回の最終回で明らかにウシシ