やってきました、その3!
前までの記事は…
右矢印 その1はこちら
右矢印 その2はこちら



観劇までの歩数。
すでに16,000歩超え(笑)
普段、1日5,000歩ぐらいだからね。
すでに3日分ガーン


劇場の目の前に『大阪城公園』があるのは
去年もここに来て知ってたんだけど、
その中にも神社があるってGoogle MAPさんが
教えてくれたので、初めて行ってみた☆


秀吉を祀ってる神社で、【出世開運の神様】キラキラ
念入りにお参りしました!



そして、どのお城でもそうなんだけど、ここも
例に漏れず天守が遠いドクロ
写真にちらっと天守が映った場所からさらに
1km以上あるらしかった。やーめたハートブレイク

お城の公園を出て歩いてたら、偶然!
NHK大阪放送局が目の前に〜♪
ここで撮って…んのかしら???

この近くの地下鉄駅から、さらにもう一社。

『坐摩神社(摂津国一宮)』
いかすり神社と、読みます。
社務所17時までのところ、ギリギリの16:30に
到着〜

これでお参りツアーはひと段落グッ
ひとまず拠点に戻るでーあしあと