ある朝、突然アセアセ
わたしのiPhone6sに、こんな症状が出ましたスマホ



とにかく、本体が熱くなる!
どのくらい熱いかというと、ホッカイロも
びっくりなくらいですよ。

そして、坂道を転がり落ちるように、
バッテリーが減っていく。

さらに、自宅のWiFiにつながらなくなる…

あと、【高温注意】っていう注意こんなのが
表示されて、一切の操作ができなくもなった。
半日の間に2回ぐらい。
さすがにヤバいよね???


ということで、修理予約して行ってきました足

そしたら。
こんな現象があることが報告されていると、
教えてもらいました下矢印
【6sが突然シャットダウンする問題】

シリアルナンバーが対象になっていたら、
無償で本体交換してくれるとのことで、
ありがたくお願いすることにしました〜キラキラ

やったー、1年使ったiPhoneが新品になるルンルン

わたしの使ってた6sの128GBは在庫がなくて
取り寄せになるってことで、その間は
代替機のiPhone7を使ってまーす☆
中身はクラウドから下ろして使うから、
不便はないかな( ᐛ )و


…と思いきや、本体が(基盤が?)代わると
どのアプリもログインし直さないとならず
というか、まずAppleIDとかパスワードとか
ひさしく使ってないものを思い出さねばならず
こればっかりは、メモとして持ってないと
毎度にっちもさっちもいかなくなるよねガーン


あと、アプリによっては、記録がリセット
されてしまうものもあったりして、地味に
ショックを受けるもやもや

わたし的に大事件だったのが…


去年からやってる、トロとパズル。
これ、facebookとかTwitterと連携してないと
引き継ぎできないって知らなくてさ…

いろんなイベントで集めた着せ替えとか
アイテムとか、あとはレベル800超だったのに
全部パーだぜドクロドクロドクロドクロドクロ