実は、ヘアドネーションの髪の毛は自分で
発送することになってるので、サロンでは
切ってまとめるところまでをしてもらいます。


束をくるんで、ジップロックに入れて
くれましたハサミ



これは、ドナーシートメモ
本人の性別、年齢、髪の毛の状態を
申告するための用紙です。


それと、『たしかに髪の毛を受け取りました』
という受領証が欲しい場合は、受領証の
ための返信用封筒も同封します。


発送には、追跡できるレターパックライトが
推奨されてるので、こちらで。
厚さが3cmまでなので、髪の毛をギュッと
押さえつけました(笑)


わたしが送ったのはこちらの団体
右矢印 NPO法人 JHD&C








協力してもらったのは…HANNAさんキラキラ

アクセス 〒735-0016
広島県安芸郡府中町青崎中17-16
JR向洋駅北口 徒歩2分
https://goo.gl/maps/KxM2LdtjA832
駐車場1台あり
082-576-2788 (電話受付10時~18時)

 

ブログは右矢印  美容室HANNA
虫めがね発送用のシールとか、ドナーシートを
自分の分のついでに多めに印刷して
置いてきたので、のんちゃんに言ったら
もらえると思いますグッ


やー、すっかりショートヘアのチョージョ、
まだ見慣れないてへぺろ