わたしの周りの、シュティこと首藤里恵さん
なおみんこと上田直美さんが受けた、よかった!と
絶賛している、この講座。


10min FOCUS Mapping

詳細はこちらへ

これのなにがすごいって、2人とも、
『とにかくすごいんだって!』
『近年受けた講座で1・2をあらそう!』

とまで言うのに、内容を何ひとつ口外しないこと(笑)

だーかーら!どんなんなんだよっはてなマークはてなマークはてなマーク

講師は、以前、手帳のことをあれこれ教えて
もらった、浅野夏悠さんというので、心配は
まったくないものの。
以前の講座は ​​​​​​右矢印こちら でした

バーチカルの手帳、今も使ってるし、最愛の
パートナー、といっても過言じゃないラブラブ

仕事は青い枠で区切ってて。それ以外の予定や、
右のページにはTo Doを書き出してる。

これだけでも、不便はないと思ってたんだけど、
今回の10min FOCUS Mappingを受けたらば・・・

ここのTo Doに書くことが増えた気がする(笑)
というか、毎日10分、書き出すことで、単純に
頭の中からどんどん出てくる、というか。


うん、日々、あれもこれもって、頭がこんがらがる人、
優先順位をつけるのが苦手、何から手を付けていいか
悩んでしまう人、ぜひ、受けてみたらいいグッ



----------
ちなみに、わたしがやってみての感想は、
『書き出すことで、それを全部やろうとする、
結果、できちゃう、完了しちゃうから、なんか
生き急いでる感じがする・・・』
のですにやり
たぶん、もともと、優先順位をつけることや
タスクをこなすことを苦と思わないタイプで。
そして、なにより【非効率的】を好まない。
頭の中で、ある程度、組み立てられちゃうって
ことが、わかりましたひらめき電球
自己理解、自己理解合格

あと、書き出したことを完了したら、自分に◎鉛筆
ということもおっしゃってたけど、わたし、
そもそも自己肯定感が高め笑い泣き