マスクをさ、取ったり付けたり…
会社でも自席で誰とも話さないなら
取りたいし(暑いもん)、ケースに入れるのは
毎度、面倒だろうな(ケース持ってないけど)
と、これを買ってみた。

天下の(?)ダイソーさんで110円。

〜帽子クリップ〜
マスクのゴムをクリップ部分ではさんで
首にかけます〜
(短い?このぐらいでちょうどいいよね☆)

上矢印取ってるとき。

下矢印付けてるとき。


使い始めたのが6月で。
夏になったら汗かくじゃんタラー
そしたら、首にあたるところがかゆいアセアセ

買ったときはキレイなピンクゴールド…
だったはずなのに、いまはガンメタ(笑)
メッキが取れたのかなー?
そのせいでかゆいのかな、わかんないけど。

ということで、対策を考えることに。
あ、ビーズ通したら首に直接チェーンが
当たらなくなるよね???

が、チェーンの太さが結構あって、
普通のビーズでは穴を通りそうにないガーン
(カットビーズとかパール調ビーズとか、
すごいカワイイのにざんねん…)


ということで、目に付いたのがこちらキラキラ
〜アイロンビーズ〜

ミックスセットのクリアタイプを
買いました。

帽子クリップの片側の丸カンを外して
ビーズを通していきました下矢印

(通す作業は、娘でもカンタンOK)

さ、クリップを戻したら完成〜合格

うん、もうかゆくない!!!
帽子クリップとアイロンビーズしか
お金かかってないから220円也ルンルン

色はいっぱい選べたから、自分だけの
マスクチェーン作りを楽しんでみて
くださいね〜٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕