さて、前回は日々の手帳(B6)の紹介でした
右矢印  こちらも見てね♪




今回は、大きい方(A5)の手帳です本


わたしが買ったのは、前半はマンスリー。
後半は方眼になってるシンプルな手帳。


マンスリーは、思い出を貼るページ。
行った場所、会った人、娘たちのこと、
読んだ本、映画、ドラマ、なんでも。
(あー、このときはこういうことしてたな)
って思い出せるものはなんでも貼るキラキラ

これは、娘たちの写真ノートと同じように
作ってますね。(娘たちの、また紹介します)



さて、ここからは『逆算○○』の
フォーマットを使ったページです。

まずは『ライフビジョン』
こういう人生にしたい!!っていうのを
バンバン夢見てイメージする虹

そのあと、『ライフ逆算』
☆生きているうちに、☆10年以内に、
☆1年以内に、という時間軸に分けて、
さらに、テーマごとにイメージする。

わたしは5つに分けました下矢印


そして、『10年逆算』
10年後って、自分は何歳?親は?娘は?
さっきよりも具体的にイメージお茶


これ、作ってる時間が楽しくってねラブ
貼りたい写真を探したり、
  (これが苦痛な人もいる/笑)
どこに何を貼ろうか考えたり、
切ったり貼ったりデコったりハサミ

自分が見るだけだから、芸能人の
スクショとかもバンバン貼ってるけど。
あくまで自分が見る用だから(´>∀<`)ゝ


ネットで探してきたり、auスマパスの
雑誌読み放題の中からスクショしたり、
集める集める☆この作業自体は、年間通して
やっていくと、手帳に手をつけるときに
いろいろ選べて楽しいかなキラキラ

あと、人とか景色、モノの写真も
取ってくるんだけど、わたしが気にして
選ぶのは、雑誌の中の手書きっぽい字。

こういうのとか上矢印
自分の字じゃ、気分上がらなくてさ〜
なので、手書きっぽい字もスクショして
印刷して貼ってますOK

2021年は、どういうページができるかなあしあと