まず、なんで手帳に欠かせないかというと…
①バンドしないとバッグの中で手帳が
 ガバガバ開くこと
②筆記用具を別に持つのが面倒なこと
以上!!


わたしが数年前、ダイソーで買って使ってた
バンド付きのペンケースが、これ。

毎年、手帳シーズンには売り場にあるのに、
なかなか今年は見つからない。でもだいぶ
ボロになってきてるから新調したい!

ということで、作っちゃいましたキラキラ

白いペンケースに、黒いゴムバンドを
付けただけです〜チュー

材料は、こちら。

どちらもダイソーで買えましたコイン
(ただ、ペンケースは、同じものが
 店によって、あったりなかったりします)


このペンケース、全開するんですよ〜びっくり

このホックのところにゴムを通すので、
切ります下差し




これが、切り方の説明ねメモ

ゴムバンドは、こういうビリビリの
マジックテープになってるので…


外してから、片方ずつ通します〜



そしたら、留めます。
このときに、余裕をもたせて留めれば、
大きめの手帳にも対応できる!



マジックテープを留めたら、ペンケースの
ホックを閉じます。


中はこんな感じです〜


わたしはこの中に、これらを
入れて持ち歩いてます↓

左から…
⚫フリクション4色
(ブラウン・ブルー・ピンク・緑)
⚫100均一の4色ボールペン+シャーペン
⚫フリクションライト(蛍光ペンみたいの)
⚫フリクションの替芯
⚫スティックハサミ


会った時に『見せて〜』って言われれば、
ホイホイ見せるので(*´艸`)
ぜひ見てね♪