この前のペンケースの話を読んでくれて
『中の筆記用具が気になる』って
言われたので、中身も紹介しよっかな〜
右矢印 バンド付きペンケースを作った話



下三角中身はこれです下三角

左から…
⚫フリクション4色
(ブラウン・ブルー・ピンク・緑)
⚫100均一の4色ボールペン+シャーペン
⚫フリクションライト(蛍光ペンみたいの)
⚫フリクションの替芯
⚫スティックハサミ


手帳に主に使ってるのは、フリクション4色。
書き間違えたり、汚い字になったり
そういうときに書き直せないのはイヤなの。

この4色ペン、元は0・5mmの黒.赤.青.緑


でも、芯は替えられるので、
黒→ 0.38mmのブラウン
赤→ 0.38mmのローズ
青→ 0.38mmのブルーブラック
緑→ 0.5mmのグリーン
にしています。スライドレバーが色に
なってるけど、ほぼ同じ色にしてるから
困ることはないですねOK

さて、じゃあ手帳に使うのが
フリクションなら、なんで4色ボールペンも
持ってんだ?って、ことですよww


〜パイロットのHPより拝借〜

ここにも書いてあるように、宛名書きとか、
証書?公的なのとか、職場で提出するようなのとか、
使えないんですよね〜
だから、ボールペン持ってますキラキラ
あとは、なんだかんだシャーペンも使う。
セミナーとか役員の講習とかのプリント、
ボールペン(色も使うな〜)とシャーペンで
メモを取ることが多いですメモ

フリクションライト(蛍光ペンみたいの)は、手帳の
ウィークリーのページのある欄に使います。
これは、また紹介するかも☆

替芯、スティックハサミは、ペンケースに
余裕があるから入れてる感じハサミ

前のペンケースだと、ボールペンは
太くて入らなかったから、今回のケース、
サイズがホントにちょうどいいなぁラブラブ
作ってよかったラブ