そうそう。旅の話をする前に。
*ひとり旅です*

なんか、家族で行くと思う方が多いみたいで
まぁそうか。子ども置いてひとりでとか、
なかなか、ないのか…わたしは毎度だけどアセアセ


で、移動手段は、いつものように深夜バス。
ピンクの会社が、このご時世で運休アセアセ
だったから、席が取れたこのバスでくるくる

後ろの席の女の子がさー、
わたしがリクライニング倒してるのが
気に入らなかったらしく、さりげなく席を
蹴られて舌打ちされたけど…気にしなーい
べーっだ!

さて。寝て起きたら、そこは大阪梅田太陽
が、今回、大阪に用はない。
ので、すぐに電車に乗って、こちらに
来ました〜下矢印

『甲子園駅前店』となっております目
高校球児の聖地、甲子園ですよ野球
30年、タッチのファンで、松坂世代で、
今までなんで来たことないんだって
わたし自身、改めて思ったけどね爆笑

神社の営業時間(っていうの?お守りとか)に
なってから、お参りしてきましたよキラキラ
【甲子園素戔嗚神社】

故・星野仙一さんの『夢』という字の
石碑もあったり、絵馬も野球のことが多く
お願いされていたりして、場所柄だなぁと
感じましたね絵馬

そして、こちらが正面(かな?)
ここの前で、試合に臨む選手たちが
集合してる映像を見たことがある…
気がする(笑)


ここ、知ってますか?
【甲子園歴史館】

高校野球と阪神タイガースの歴史が
展示されてましたびっくり

過去の全出場校の学校名が入ってます。

(母校もありましたラブラブ)

そして、わたしが大興奮したのが…
バックスクリーン下に入れる!!!

キャッチャーの真正面、ホームランが
入ってくるところねトラ
まさか球場に入れるとは思ってなかった〜


で、で、最高の興奮ポイントはここ上矢印
タッチパネルで、名前や所属を入力、
どこのチームに獲得して欲しいか、
守備位置はどこがいいか、を選びます。

するとこの画面に、本物のドラフトと
同じように表示されるだけじゃなく
『第一巡選択希望選手
広島東洋』

と、あの声でアナウンスもしてくれます耳
(あ、写真はその場にいたスタッフさんが
撮ってくれましたカメラ)

これ、好きな人は行ってね!!
ホント楽しめるからルンルン
右矢印 甲子園歴史館の詳細

ちなみに!12球団どのチームでも、
ファンクラブの会員証を持っていくと
入館料100円引き(*≧艸≦)