朝5:30に出発〜
しばらくテンション高く、そして
借りたじーちゃん家の車にはテレビも
あって退屈しないもんね〜照れ

…と言ってたのもつかの間、ジージョは
夢の中ぐぅぐぅ(傍らにはいつもの仲間)


朝ごはんを食べたりしながら、最初は
わたしの行きたい、一宮の神社へDASH!


ここは、今年亡くなった柔道の古賀さんが
幼少期から練習に励んだ階段があって。
(地獄の階段だった…トレーニングしてる
少年たちも、ヘトヘトで上り下りしてた)

わたしたちもありがたく、お参りしました。

そして…こちらは古代の住宅展示場。

再現された住宅の中に入れたり、
やぐらに登れたり。

さっきの神社もこの公園も、老体には
きびしいわぁビーグル犬あたま


吉野ヶ里歴史公園の中には、遺跡の再現の
他にも、発掘の際の様子や出土品、
レプリカなどなど展示してある資料館も
あって、勉強にもなりました☆

昼ごはんというか、おやつというか…を
車の中で食べながら、どんどん次へDASH!

ここも、一宮の神社。ちょうど、鯉のぼりが
たくさん上がってて、圧巻目


さぁ、まだまだ行くよっ♪