その後、訪れたのはこちら〜下矢印

佐賀県立 宇宙科学館『ゆめぎんが』

…あ、ここと同じだカメラ


テレビで見た、メンバーが体験してた
宇宙を歩くような機械とか、グルグル
回転する機械とかは、休日は整理券が
必要で、到着したときにはもう終了してて
残念だったけど…

それでも、あれこれ楽しみましたチョキ
中でも、これは興奮した〜自転車

2階より高いぐらいのロープの上を
ペダルを漕いで進む自転車の形の乗り物。
重りでバランスを取ってるとはいえ、
傍目にはヒヤヒヤしたけどね、本人らは
この笑顔だから、怖くないみたい口笛


一度、宿に荷物を置いて、伊万里温泉で
さっぱりして、夕ご飯の時間ナイフとフォーク

知ってる人は知ってますが、わが家は
あんまり食にこだわらないし、娘たちは
『いつもの』が好きな子たちで。
(ガストとか丸亀とかマックとかですハンバーガー)

でも、お刺身は大好きだから、
『新鮮な、生きてるイカを食べよう宇宙人
と、お店を予約しましたニヤリ
そして、そのお店では、馬刺しもメニューに
あって、注文馬

いやー、わたしたちもひさしぶりの馬刺し!
やわらかーい、おいしーいラブ
娘たちも初めての味だったけど、
ペロリと食べましたグッ

さて、メインはやっぱりこちら!
佐賀『呼子のイカ』です!!

(声、出ます。わたしたちの生の反応)
胴の部分はすでに切られてお刺身に
なってるのに、脚も動くし、模様も
動く〜すごい〜どうなってんの!?

このあと、残った部分(げそとか)も
天ぷらにしてもらって、たいらげましたお茶

さ、お宿戻って寝ましょぐぅぐぅ