みなさん、サンタ業おつかれさまでした〜クリスマスツリー
わが家はというと、今年もこれです↓

サンタ【チャリティサンタ】




夕方、玄関からやってくるタイプww


チョージョにはデジカメカメラ
ジージョにはたまごっちスマートでしたプレゼント


何が欲しいか聞いたとき、チョージョは
去年からブレることなく『Switch』って
言ったんですよね…(あげませんけど凝視笑)
そこから、それ以外の何かを探るの
大変でしたぁアセアセ
ホント子どもだましのデジカメもどきを
持ってたんだけど、ちょっといいの、
あげようかなと、選んでみましたキラキラ


さて、チョージョ5年、ジージョ4年。
そろそろ友達にはサンタの正体に
気づいた子もいるでしょ?と思って
聞いてみたんですよね

ー他のお家は、サンタ来るの?
『○○ちゃんの家はお母さんが
 サンタなんだって!
 押し入れにプレゼント隠してるんだって!』

『うちは母さんじゃないもんね、来るし☆』

…友達の家はお母さんがサンタだけど
わが家も同じ、とは思わないのか。

じゃあ、チョージョ。
ー友達のところもサンタ来るって?
『寝てる間にプレゼントが
 置いてあるんだって!
 うちは夕方来るのにね〜』

『○○くん家はお父さんとお母さんが
 プレゼントくれて、サンタ来ないって』


でも、うちにはサンタ来ると思ってんのか…
…ピュアすぎて怖くなってきた笑


『でもさー、今年のサンタ、
 若くなかった?細かったし』

『たしかにー!あと、歩いて帰ったよね!
 そりとトナカイは???』


道路に停めておけないし、
少し離れたところにあるんじゃない?
と返事しておきました。

この調子なら、来年も疑うことはなさそうですトナカイ